前回の記事:こんな私が嫌な男性なら、こっちから願い下げ!の自分ファーストで理想婚を描け♡

 

 

 

私が

「美しい」と

感じる人。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

過去どんなに辛い事があっても

一度きりの人生を諦めず、

 

今いる場所で

自分の深い部分と繋がろうともがき

 

確実に幸せな未来を

つかみ取っていく人だ。

 

 

 

お庭で採れた野菜。成長する様子も美しい。

 

 

 

 

私自身も

そうで在りたいと思うし、

 

そういう人たちと

繋がっていたいと思う。

 

 

 

 

 

 

先日、

私の継続レッスンを受講された

Cさんという30代女性がいて、

 

その方もまた

「美しい人」のひとりだ。

 

 

 

 

 

彼女は幼少期にうけた

家族と同級生からの

傷つき体験により、

 

 

自分の身を守るために

人と本音で繋がることを避け、

 

 

常に緊張状態で

眠る時以外は肩に力を入れながら

人の顔色をうかがっては、

 

 

周囲の奴隷のように

「私がやるから、貴方はやらなくていいよ!」

と本当はやりたくもないのに

誰よりも先んじて動く日々を過ごしていて。

 

 

 

 

 

 

 

私の気持ちは、

有ってはならない。

 

 

私は、

存在してはいけない。

 

 

 

 

 

 

自分にそう

言い聞かせるかのように

 

 

 

 

『本当はやりたくもないのに…』

という素直な気持ちに蓋をして、

 

『本当はどうしたいのか?』

という自分の感覚を無視して

動き続た結果、

 

 

 

 

 

Cさんを傷つける

家族や同級生たちから解放され

安全な状況になった時

 

 

 

 

「私って、一体何なんだろう?」

「私の本心って、どこにあるの?」

「私の好きなことって、何?」

「生きている意味が分からなくて、辛い」

 

 

 

 

という思いに

強く駆られるようになり、

 

 

安心なはずの毎日に

こころの苦痛を感じるように

なったのだった。

 

 

 

 

 

 

Cさんには

彼女の過去を知ってもなお

好きでいてくれる素敵な彼もいて、

 

安心なはずなのに

つらくしんどい日が続く。

 

 

 

 

 

 

しばらくの間は

外出すらしんどいあまり

 

自宅から出ないことも

あったようで、

 

そんな毎日を過ごす自分を

どうにかしたいと思い、

 

勇気を振り絞って

私の継続レッスンを受講開始された

のだった。

 

 

 

 

 

最初はとにかく

自己対話云々よりも大切な

心の土台を整えることを

丁寧に行い、

 

Cさんが本来持つ強さを

取り戻すことを重点に

自宅で取り組むワークをやってもらって。

 

 

心の土台って何!?な方に♡

たった一度の人生を、諦めてはいけない。

 

 

 

 

Cさんとお会いしてから

まだ一年も経っていないけれど、

 

毎回のノート・ワークと

気づきのワークに

熱心に取り組まれ、

 

お会いするたびに

取り組んだ感想や気づきを必ず

シェアしてくれて。

 

 

 

 

毎回ホワイトボードが黒くなる…

 

 

 

 

 

image

過去のノートが集まるとさらに美しい

 

 

 

その結果

 

「価値観がものすごく変わった」

「自分との繋がりをすごく感じるようになった」

「私の喜びがわかるようになった」

「ネガティブに引っ張られない時間が増えた」

 

と目を輝かせるほどに

内面が豊かに変化し、

 

 

 

Cさんの彼も

「よく笑うようになった」

「元気でいる日が増えた」

 

と言うくらいに

外から見ても変化が

起こるようになって。

 

 

 

 

 

 

 

先日お会いした時は

「勇気を出して、こんなことをやってきました!やっぱりココが私の課題だと思いましたあせる

と開口一番話され、

 

 

彼女を苦しめていた対人パターンが

如実に現れる場面が起こった時に、

 

湧いてきた感情にちゃんと気づき

これまでと違う行動を丁寧にとったこと、

 

 

その結果

悪い事は一切起こらなかった事、

 

過去の思考に悩まされたものの

持ちこたえたことなどを

事細かく教えてくれて。

 

 

 

 

 

心の土台を整えることを

時間をかけて丁寧にやってきているからこそ

 

瞬時に出てきたネガティブな感情にも

即座に気づけるようになったし、

 

自分の気持ちを最優先にした

その場で取るべき行動を

冷静に考えて行うことも出来た。

 

 

 

 

 

以前のCさんだったら

「そんなことしたら、嫌われてしまう」

と怖がって行動できなかったのに、

 

「勇気を出してやってみたら、意外と大丈夫だった」という予想外に嬉しいことが起こった。

 

 

 

 

 

もちろん、

「今度はこういう風にやってみよう」

という振り返りはあったけれど、

 

こういうことの繰り返しが

「私って、意外と大丈夫かも」

「何か、もう少しやれそう」

「勇気を出してやってみて、よかった」

 

という

ポジティブなフィードバックとなって

自分の可能性を開き、

 

幸せな未来を描く

大きなきっかけに

なっていくのだ。

 

 

 

 

 

 

 

出来事としては

大変なことだったけれど、

 

 

一連のことを

話していた彼女を見ていて、

 

 

逃げずに立ち向かう姿勢や

幸せな未来を築こうとする

素直でひたむきな姿で輝く様子に、

 

彼女の無限の可能性を感じ

本当に美しいと思った。

 

 

 

 

 

 

 

こんな美しい人と

こうやって出会えるのは

私にとって最高の喜びで。

 

 

 

 

 

過去どんなに辛い事があっても

人には無限の可能性があるし、

幸せな未来への扉も開かれていることを

 

継続レッスンを通して

いつもながらに感じさせられる。

 

 

 

 

 

きっかけを作るのは

人や環境かもしれないけれど、

 

そこから先、

無限の可能性や幸せな未来の

扉を開けられるのは、

 

唯一、あなただけなのだ。

 

 

 

 

 

 

あなたしか、

あなたを幸せにできない。

 

 

 

 

 

いまから、

幸せになろう。

 

 

 

 

よく読まれる記事一覧はこちら

 

<理想婚&愛され妻になる習慣♡>

 

<超絶こじらせ女でも結婚できる♡>

 

<結婚1年で都内にマイホームを叶えた方法>