前回の記事:意識を向けると「変化のサイン」が訪れる♡

 

 

今年の2/14バレンタインは

ホールのりんごタルトにしました♡ ​

 

贅沢ワンホール♡
 

14日まであと2日。

 

 

 

 

​ いつものように 

 

「今年は何にしようかなー?」 

「冷蔵庫保存出来るものがいいな。」 

 

なんて思いながら ​ ​ 

 

 

 

催事場をグルグルして 

「いいな」と思うものを 

複数のお店で求めたんですが、

 

 

 

なぜか、

なぜだか、

 

 

 

どのお店の方にも 

「申し訳ありません、こちら品切れです🙏」 

と言われることばかりで…😂   ​ 

 

 

 

 

 

行列が並ぶお店ではないし、 

チョコではない商品を求めているし、 

夫が好きそうなものを求めているし、 

 

こういうのを決める時は

いつも即決まるのに。 ​ ​ 

 

 

 

 

おかしいな。。。 ​ ​ 

 

 

 

 

なぜだ? 

 

どうしてだ?? ​ ​ 

 

 

 

こんなに品切れが続くなんて珍しい…

と思いながら、ふと、 ​ ​ ​

 

 

 

 「あれ?もしかして、 

 (私が最高の未来で)買ったものと違ったのかな?」 ​ ​ ​

 

 

と、ちょっと変な問いだけど 

最高の未来の自分に意識を

向け始めたんですよね。 ​ ​ ​ 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

ここでの 『最高の未来の自分』 

っていうのは、 ​

 

 『夫も私も嬉しい未来』 

ってこと。 ​ ​ ​

 

 

 

 

で、

​ 「最高の未来の私は何を買ったのかなー?」 と想像しはじめたら、

すっごく楽しくなってきて。 ​ ​ ​ 

 

 

日々ノートで向き合っているとその場で転換できるようになる♡

 

それで、 ​ 

 

 

 

もしも求めたものが

未来の私が買ったものと 「違う」のなら、 ​

 

未来の私はどういう視点で 

当日のものを買ったのだろう?と 

思ったんですよね。 ​ ​ ​

 

 

 

で、 ​ 

 

ことごとく品切れだったときの 

私の考え方とはきっと違うはずだ 

と思ったから、 ​

 

 

 

 「品切れ続出時の私は何を考えて 

 買おうとしていたのか?」 を考えてみたの。 ​ ​ ​ 

 

 

 

 

そしたら 、

 

 

 

 

①一緒に食べたがる夫とは平日会えないから、 日持ちするものがいい。 ​

 

 

②冷蔵庫に保管しておくと すぐ見つかるから、見つからないように保管できるのがいい。 ​ 

 

 

③夫が食べたいであろうものは きっと〇〇だ。 ​

 

 

が挙がったんです。 ​ ​ ​ 

 

 

 

それで、

 

 

 

 「未来の私はこれとは違う思考で  

 商品を探して購入したはず」 

 

と仮説を立てて、

①から③の真逆の考えを 

立ててみたの。 ​ ​ 

 

 

 

そうしたら、 

 

 

 

①日持ちしないものでもよい 

→今日しか食べられないものでもよい 

=バレンタインの日にこだわらなくてよい 

=一緒に食べられる ​ 

 

 

②夫に見つかってもよい 

→帰宅後すぐ買ったことを伝えるのでもよい 

=一緒に食べられる 

=内緒にする必要がない ​

 

 

 ③夫が食べたい物は〇〇でないかもしれない 

→(①②が前提で)私が食べたいものでもよい (生クリーム系は×) ​ 

 

 

が出てきて。 ​ ​ ​ 

 

 

 

 

 

で、それらを総合して 

全部叶う良いものはないか?

と考えていたら、 ​   

 

 

 

 

 

「バレンタインを先取りして、今日一緒に食べればいいじゃん? 

14日じゃないとダメ、って誰が決めたの?」 ​ 

 

という閃きが来てね。

 

 

 

 

​たしかに!!!   

 

 

それでいいじゃん!! 

 

 

それで全部叶うじゃん!!! ​   

 

 

 

 

 

となった瞬間に 

今回買ったりんごタルトのお店が

視界に入ってきて。

 

 

 

 

もうね~!!!

ショーケースに入ったタルトが

本当に美味しそうなんですよ~~!!!

 

 

 

サクサクした生地に 

溢れんばかりの甘みたっぷりのリンゴ、 ​ 

 

それから ​

 

 「ワンホール」という豊かさに

これだ!!!と思い、即決♡

 

 

 

 

もちろん品切れではなく 

サクッと買って帰って。 ​ ​ ​

 

 

 

で、 帰宅してすぐ

「ハッピーバレンタイン♡」と

夫にタルトを見せて話をしていたら、​ ​

 

 

当初私が買おうとして

品切れだった食べ物は、 ​

 

「しばらく食べるのを控えようと思ってた」 ものだったらしくて滝汗

 

 

 

 

「そうだったのか…」

と思いながらも、ふと、

 

あの時どの店も品切れで 

よかった~!!! と思ったし、 ​ 

 

それ以上に、

 

買って帰ったタルトを 

喜んで食べてくれて、 

本当によかったラブラブ

 

 

 

 

最高の未来の自分の視点に立って 

うまくいっていない「今」の自分の

思考を修正すると、 ​

 

 

「世間の価値観に縛られなくていい」 

「私基準で考えればいい」 ​ という風に、 

 

狭かった視野が 

一気に広がって ​

物事は最速で サクサク進むし、 ​ 

 

 

一番望んでいた

 「自分も相手も嬉しい」が

ちゃんと叶うんですよね! ​ ​ ​

 

 

 

使い方次第で 「望む未来」へ最速で 

連れて行ってくれるから、 ​ 

 

思考を使いこなす現実創造って 

本当に面白い♡♡ ​ ​ ​ 

 

 

 

 

さて、さて♡ ​ ​ 

 

 

 

明日からもどんどんと 

現実創造していきますよー!

 

 

 

よく読まれる記事一覧はこちら

 

<理想婚&愛され妻になる習慣♡>

 

<超絶こじらせ女でも結婚できる♡>

 

<結婚1年で都内にマイホームを叶えた方法>