前回の記事:夫の長年の願いをスルッと叶え、現実創造力に震えた日。

 

 

あれはもう約7年前。

 

 

人生を変えるために

安定した公務員を辞めて

上京したのも束の間。

 

 

「どこにいっても人生は変えられない」

と、一年足らずで挫折して無職となった。

 

 

その一年の間に

婚活パーティも多数行ったし、

人生を変える高額の講座やセミナーにも通ったし、からだケアにも行った。

 

 

すべては、

この不満な人生と

どうしようもなく嫌いな自分を

変えるために。

 

 

 

 

しかし、

職場での不満は変わらず

からだは疲れ果て、

 

彼すら

まともに出来ず、

 

以前と何も変わらない自分に

嫌気がさし、

 

・上京への希望も

・未来への期待も

・自分への望みも

 

すべて無くなり、

 

 

 

「もう嫌だ」という思いを

上京前より強く感じる現実

になってしまった。

 

 

 

 

職場や人間関係への不満、

人生が思ったように運ばないことへの不満が

大きかったように見えるけれど、

 

 

結局は

「自分」に対するイライラが募って

大爆発し、

 

 

 

もう、ガマンしない!!

私の好きなように生きる!!!!

 

 

 

そう決めた。

というか、爆発すると同時に、決まった。

 

 

 

 

 

ガマンしていたことを

全部やめる。

 

 

 

・仕事を辞める

・責任を負うのを辞める

・人に管理されるのを辞める

・人に合わせることを辞める

・規則正しい生活を辞める

・栄養を考えた食事を辞める

・明日を気にする生活を辞める

・効率的で生産的な生活を辞める

 

 

 

 

「自由な生活になったら、人は堕落していく」

「働かざる者、食うべからず」

 

という、

昔だれかから聞いた声が

ちらついた瞬間もあった。

 

 

 

だけど、

 

 

前者については

「きっと私は、そうならない」

という不思議な確信があり、

 

むしろ

「そうならないことを証明してやる!!」

くらいに思っていたし、

 

 

後者については、

「自分の体以上に大切なものは、ない」

と本気で思っていたから、

 

ちらついた声は

瞬時にかき消された。

 

 

 

 

そのくらいに、

私の道は自然と決まったのだ。

 

 

 

 

自分に言い聞かせるかのような

大きな決意をしたのではなく、

 

肝が据わるごとく

決まったのだった。

 

 

 

 

 

 

私の人生好転の快進撃は

まさに爆発後から起こったのだけれど、

 

 

その後、

悠々自適に過ごしていたら

 

たまたまyoutubeで

ある動画を見つけて。

 

 

 

 

同年齢くらいの

花かんむりを被った女の子が

ホワイトボードの前に立ち、

 

とても楽しそうに

引き寄せの法則や波動、エネルギーなど

見えない世界の話をしていて。

 

↓↓↓

 

 

もともと、

魂とか目に見えないエネルギーとか

そういう話は好きだったから、

 

面白いなー!と思いながら

飽きもせず毎日、毎日、動画を観て。

 

 

 

引き寄せの法則に関連する

量子力学の話が出たときには、

 

図書館にこもり、

わからないなりに素粒子の理解を深めたりして。

 

 

 

科学的に証明されている

見えない世界に感動し、

 

自分の内側に潜んでいる

可能性に心が躍った。

 

image

自己対話が自分史上初楽しくなった♡

 

 

大学~大学院では

心理学を専攻したこともあり、

 

その知識もベースになって

日々、実践を繰り返していった。

 

 

 

 

最初はやっぱり

「この人生をどうにかしたい」

という「不足」の動機からはじまったものだけど、

 

 

実践していくうちに、

人生の変化という結果を追ったり

「不足」を埋めることが目的ではなくなり、

 

・自分の本音に気付けることが嬉しい

・自分が心地よいと感じられることが幸せ

という風にシフトしていってね。

 

 

 

「いまこの瞬間が大事」

とよく言われているけれど、

 

瞬間の選択が大事で

それが未来や人生を創るんだよね。

 

 

 

「いまこの瞬間」に

幸せな感覚を選択するのか?

それとも、嫌な感覚を選択するのか?

 

 

 

私は長らくネガティブ思考で

超絶こじらせ女だったんだけど、

 

まさに「いまこの瞬間」に

嫌な感覚をみずから!好んで!選択してきたんだよね。

 

 

その方が

悲劇のヒロインを演じられるし、

不幸な自分を肯定できるし、

がんばってる感がするし、

生きてる感覚がするから

(要は、メリットがあるから)。

 

 

 

 

 

だけど、

このHappyちゃんの動画に出逢い

実践を繰り返す中で、

 

やっぱり、

心地いい感覚で生きたいなドキドキ

 

つまり、

心地いい感覚を選ぶ人生がいいな。

と思ったんだよね。

 

 

 

 

 

そうしたらね、

嫌いだった自分を

愛おしく感じるようになって

 

みるみるうちに

現実が変わっていき、

 

 

・理想の彼ができ

・交際一年でスピード婚

・結婚一年目に新築戸建て

・新居はホテルライク

・好きなことで起業

・からだに負担のない働き方

・経済的、精神的に安心安定感のある生活

 

 

などなど

 

今はさらに理想を追求中ですが、

「こんな心地よさを感じたいな♡」な生活が

どんどんと叶っている。

image

 

もちろん、

理想(こういうのがいい)が明確になるために

嫌な経験をすることもある(させてもらっている、と言った方がいいかな)。

 

 

嫌な事を言われたり、

面倒くさいことがあったり、

関わりたくない人と出会ったり。

 

 

でも、それも全部

理想の未来に気付くための

大事な経験で、

 

 

こういう風に思えるようになったのも

やっぱりHappyちゃんの影響が大きい。

 

 

 

 

もちろん、

聞いて知るだけでは意味がなくて、

いま与えられている日常生活の中で

コツコツと実践することが大事で。

 

 

「これやったら、人生変わるんでしょ?」

みたいなスタンスでいたら

その人生は一生変わらないし、

 

そもそもで

引き寄せの前提から

大きく外れていることに気付いた方がいいよね。

 

 

 

結果が欲しいからやるのではない。

 

本当の願い(日々感じていたい心地よさ、体感覚)に気付き、自然な意識を向けていたら、勝手に現実が変わるだけ。

 

 

 

 

本当の意味で自分の人生を

根本から変えていきたい(自分を愛したい、心地いい感覚で生きていきたい)と願う方は、

ぜひ参考にしてみてほしいなラブラブ

 

 

 

 

人生は選択の連続

 

 

 

幸せな人生にするのも、

不幸な人生でい続けるのも、

本当に自分次第だよ。

 

 

 

 

 

よく読まれる記事一覧はこちら

 

<理想婚&愛され妻になる習慣♡>

 

<超絶こじらせ女でも結婚できる♡>

 

<結婚1年で都内にマイホームを叶えた方法>

 

 

前回の記事::「その弱さ」があるから、あなただけの理想人生が叶っていく。