1月11日 | お菓子教室幸せな時間

お菓子教室幸せな時間

名古屋市の八事のお菓子教室、少人数制のフランス菓子を中心として基礎から本格的なお菓子を学びたい方まで。アイシングクッキークラス、キッズクラス、男性限定クラス、韓国のお餅AnDecoレッスンもあります。年間200レッスン、のべ2500人以上にレッスン


今日は1月11日、鏡開きですね


レッスン前にお豆を火かけました


今回は大納言をゆっくり、時間をかけて煮ました




お菓子教室幸せな時間




夕方、帰ってくる子供と一緒に食べることに・・・


普段は、あずきを食べないので、きっと残すだろうと思っていました


しかし


“これ、おいしいーー”と言いながら


おかわりをして、食べていました





お菓子教室幸せな時間



あずきの味をたっぷり味わいたいので、


甘さは控えめです


お砂糖も、素精糖を使ってまろやかな甘味にしています