タルト・モンブラン | お菓子教室幸せな時間

お菓子教室幸せな時間

名古屋市の八事のお菓子教室、少人数制のフランス菓子を中心として基礎から本格的なお菓子を学びたい方まで。アイシングクッキークラス、キッズクラス、男性限定クラス、韓国のお餅AnDecoレッスンもあります。年間200レッスン、のべ2500人以上にレッスン


おはようございます


私は寒いのが苦手なのですが、


我が家は、お天気のいい日は


暖房をつけなくても、部屋に差し込む日差しだけで


暖かいので、本当に助かっています


昨日は午後、出かける用事があり、


寒い風の中、歩いていると、体にも力が入ってしまいます


早く、暖かい部屋に帰りたくなります


あと2ヶ月、頑張ろう!!


すでに、とっても春が待ち遠しいです




今月の上級クラスは、『タルト・モンブラン』


今回のモンブランは、チョコレートと合わせてみました




お菓子教室幸せな時間



モンブランクリームの中にもチョコレート味の生地が入っています


タルト生地、クレームダマンド、クレームシャンティそしてモンブランクリームの


4つの味と食感を味わってもらえるように作りました




お菓子教室幸せな時間



昨日、生徒さん方とお話していたのですが、


お菓子って、人を幸せな気持ちにさせてくれますね・・・


作っている時も楽しいですが、


食べる時


そして、食べてもらう時


お菓子を囲んで、笑顔になれる・・・


ひと時の幸せですが、いいですね・・・



作り手としては、こういう言葉をいただく時が、


一番嬉しいものです


大切な方たちとの、幸せな時間


これからも、そのお手伝いができたらいいですね




お菓子教室幸せな時間