行ってきました | お菓子教室幸せな時間

お菓子教室幸せな時間

名古屋市の八事のお菓子教室、少人数制のフランス菓子を中心として基礎から本格的なお菓子を学びたい方まで。アイシングクッキークラス、キッズクラス、男性限定クラス、韓国のお餅AnDecoレッスンもあります。年間200レッスン、のべ2500人以上にレッスン

アメンバーの皆様は、私の趣味をご存知だと思いますが、


「韓国大好き」なんです


先日名古屋の名鉄ホールで行われた韓国のエンターテーメント『NANTA』に


行ってきました


実はお友達のお嬢様が、NANTA初の外国人キャストでして・・・


岩本柚香さん


韓国をはじめ各国で2000回もの公演に出演している柚香さんですが


地元名古屋では初公演でした


『NANTA』とは乱打という意味なのですが、


包丁、おたま、木杓子、ボールなど


厨房にある道具を使って、韓国伝統の「サムルノリ」のリズムを刻みます


セリフがないため、どんな国の方でも楽しむことができ、


観客席のお客さんも参加して、一緒に楽しめる内容になっています




お菓子教室幸せな時間



中日新聞でも紹介されました


韓国に渡り、語学学校に1年通い、NANTA劇場でアルバイトをしながら


オーディションを受け、練習生になったという


本当に努力と熱意と才能と・・・


普通は、なかなか自分の夢を実現させるのは難しいと思いますが


夢を叶えた柚香さんから、沢山の笑顔と勇気をもらった気がしました




お菓子教室幸せな時間



後日、柚香さんのお母様から柚香さんのサインを頂きまして


私には仕事に使えるピッタリのミトンですが、


とても使えないですよね


大切に飾っておきます




ここをご訪問の皆様で、韓国に行く機会があられましたら


とっても楽しいので、ぜひ1度『NANTA』観てみて下さいね~