11月のメニュー | お菓子教室幸せな時間

お菓子教室幸せな時間

名古屋市の八事のお菓子教室、少人数制のフランス菓子を中心として基礎から本格的なお菓子を学びたい方まで。アイシングクッキークラス、キッズクラス、男性限定クラス、韓国のお餅AnDecoレッスンもあります。年間200レッスン、のべ2500人以上にレッスン

今月のお教室メニューは、クッキーです


クッキーといっても


作り方、材料、出来上がりも全く違うのです


初級クラスは、紅茶のサブレ生地を冷凍してから、カットして焼いた『サブレ・テ』


そして、これはうちのお教室でもとても人気のある


『スノーボール』です



お菓子教室幸せな時間


長く初級クラスにお通い頂いている生徒さんには


また違ったクッキーメニューを準備していますので、


また次にご紹介致しますね




そして、今月の上級クラスは、クリスマスオーナメントクッキーということで、


サブレ生地を硬めに焼いて


焼き上がったクッキーに、銘々お好きな柄をアイシングしてもらっています




お菓子教室幸せな時間



最初は、少し悩んでいらっしゃっても、


作り始めると、次から次へとアイディアが・・・


可愛いオーナメントがいっぱい出来上がりました


ぜひ、おうちのツリーに飾って、クリスマスまで楽しんで下さい


バニラの香りがふわーっとお部屋に広がって幸せな気持ちになります


お子さま達とクリスマスを心待ちにして頂けたらいいですね





お菓子教室幸せな時間




教室のクリスマス用には、少しずつ楽しみながら作って、飾っていきたいと思います


作り始めると、つい没頭してしまう性格なので、


時間があっという間に過ぎてしまいます あせ




そして、子供達からは、“今年はツリー飾って!!”とリクエストが・・・


そういえば、今の家になってからは、飾っていないので、


考えてみようかと思っていますが


クリスマスのある12月は、1年の中で最も仕事が忙しいんですよね


できるかな・・・?? あはは・・・