【自分がないというお悩み】 | 自分に自信をもち人間関係が楽になるブログ

自分に自信をもち人間関係が楽になるブログ

人の目をがきになり自信がもてない方のお手伝い

シンプルパフォーマンス・ナビゲーターの
山口美知子です
 
好きなことがわからない
やりたいことがわからない
何か言葉にしようとするけど出てこない
 
こんな気持ちで、「自分の考えがない」「自分がない」
と、考えている人いませんか?
 
 
きっと、心の奥には
すきなこと、やってみたいこと、言いたいことがあると思うんです。
でも何かしらの原因でそれから目を背けてしまっているのです。
 
 
私はやってみたいことはあるけれど、
失敗するのが怖くてやりたいことがわからないと
自分に蓋をしていました。
 
そして、人に合わせようとするために
自分の言葉を飲み込んできました。
 
 
 
いつからそんなふうになってしまったのか?
 
皆さんも思い出してみてください。
 
 
赤ちゃんのころって
言葉にはできないけど、
泣いたり、笑ったり、欲しいものがあれば駄々をこねてみたり、
自分の気持ちを表現できていたんですよね。
 
 
ところが育つ環境の中で
自分の気持ちを押し殺したり、誰かを優先することを癖にして
自分の気持ちを後回しにするようになってしまったのです。
 
 
今のままでいたくない
自分の考えをもちたいという方は
 
 
好きなこと、やりたいことがない
周りに合わせすぎてしまう
自分のやりたいことに気づかないようにしている
などを箱の中に入れてダイナマイトで爆破してください。
 
私はシンプルパフォーマンス・セラピーと出会い
この思いを爆破することで、
やりたいことにきづくことができました。。
 
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。