慣れないことでも まずはやってみませんか? | 幸せにつながるお片付け

幸せにつながるお片付け

【安東英子先生認定】美しい暮らしの空間アドバイザー 大島由香です

 

 

皆さま、こんにちは!

安東英子先生認定

“美しい暮らしの空間アドバイザー”

大島由香です

 

このブログに訪問していただき

ありがとうございます!

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

美しい暮らしの空間チャンネル

 

youtube 大

 

 

‐お知らせ‐

 

6月15日より公開の時間が変更になりました!

これまでの21時スタートから

朝10時スタートに変更になりました!

 

好評公開中クローバー

安東英子先生の初のコラボ企画!

整理収納アドバイザー

キラリさんとの

コラボです

 

 

安東先生とキラリさんの

チャンネルにて

交互に配信されていますニコニコ

 

⇩ ⇩ ⇩

 

安東英子先生の

美しい暮らしの空間®チャンネル

 

 

キラリさんのチャンネル

独身OLキラリさん_

人生のリセット中

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

写真 思い出品 Zoomセミナー

 

 講師は 柴田 佐妃子アドバイザー

 

 

写真・思い出品で悩まれている方

  お悩みを解決できる

チャンスですびっくりマーク

 

お申込みはお早めに!

 

クリックすると

柴田アドバイザー

ブログに移動します

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

ここからが本文です下差し

 

汗 汗 汗 汗 汗

 

私の住む地域も梅雨入りしました。

(平年よりも2週間くらい遅いそうです)

 

家の外では、

草が生えやすい時期となりましたので

早め早めに抜いたり、刈ったりして

真夏に汗だくになりながら

草と向き合わなくてもいいように対策中です。

今朝も、ゴミ捨ての前に10分だけ

草抜きしてゴミと一緒に出してきました。

 

家の中では、

湿気が高い、気温も高くなると

カビが気になります。

家の中でできることは、

シンプルに

こまめに掃除をすること

ではないでしょうか。

 

『おうち丸ごとお片付け』をすると

湿気が溜まりやすい場所も

お片付けを通してわかります。

湿気対策もしやすく

ササっと掃除ができるので

梅雨を怖がることもないですウインク

 

やっぱり、

『簡単に掃除ができる家』

が衛生的にも1番です。

 

汗 汗 汗 汗 汗

 

話は変わりますが、

佐竹アドバイザー堀江アドバイザー

小野アドバイザー

がブログで書かれていた

美味しそうなお菓子作り。

ずっと気になっていたので✨

 

めったにしない…お菓子作りを

私もしてみました。

家にある材料でパウンドケーキ作り。

(ハイ、混ぜて焼くだけです💛)

(あまり膨らみませんでした…💦

レシピはネットで検索しました。

 

家族(夫、息子)は洋菓子は苦手で…

かといって一人では食べきれないので

実家の家族と職場の同僚に

召し上がって頂きました。

 

慣れないこと、苦手なことでも

やってみると刺激になります。

そして、それが誰かに喜んでもらえると

本当に嬉しいですし、やってよかった!

と思います音符

 

『慣れないことでも、時にはやってみる!』

私はお菓子作りでしたが、

 

安東流

『おうち丸ごとお片付け』

初めは慣れないことですし、

不安な気持ちもあるかもしれません。

でも、お片付けしたいな、と

気になっているなら

まずは、一歩踏み出してみませんか。

 

・納戸に入っているものを出して

   確認する

・リビングから個人のものは

   各自の部屋へ移動する

・洗面所に下着があるなら、

   移動してみる…

・家族と一緒にYoutubeチャンネルを観る

・全国の美しい暮らしの空間アドバイザーに問合せてみる🌞

 

などなど…“一歩”にも沢山選択肢がありますね^^

 

動かないと、何も変わりませんが、

動けば必ず新しいヒントを見つけられると思います。

 

一歩踏み出してみましょう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

*毎週水曜日の朝6:00にブログを更新していますのでまたのご訪問お待ちしております

 

人気ブログランキングに参加しております!

応援クリックしていただけると嬉しいです‼

掃除・片付けランキング
掃除・片付けランキング

 

 

**大島への問合せ・申し込みはこちら*

 

<活動地域:愛知県、岐阜県一部、三重県一部、静岡県一部>

 

 

 

*安東先生の楽しい‼YouTubeチャンネル*

 

*安東先生のブログ・安東流お片付けのテキストです‼*

 

*全国の美しい暮らしの空間アドバイザー紹介*

 

*一家に一冊、こちらのハンドブック必需品です‼*