科学的に幸せになる方法+ストレスで健康になる方法(大真面目な話です) | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ ←クリック有難うございます。

 

■Online愛の夢チャリティーコンサート2の

会計報告などは、後日、改めて記事にします。

===================

 

会計はもう少々お待ちくださいね。

 

 

実は、今朝未明のご連絡で

 

〆切を過ぎてから

 

ブログを見てくださった方が、

 

是非、とのことで、送金してくださり、

 

また寄付が増えました。(^^)

 

 

動画の参加者さんは、

 

前回の半数ほどなのですが、

 

寄付金額は、、何と、、、前回を上回りました。

 

凄いことです。

 

ありがとうございます。。

 

もう、本当に、締め切ります。(^^)

 

 

 

ところで、他人の為に何かをすることが

 

オキシトシンによる幸福感をもたらす、、という話です。

 

これは、何かに成功した際のドーパミンがもたらす幸福感より

 

長続きするのだそうです。面白いですね。。

 

以下の動画、PCでは、画面右下に現れる歯車マークをクリックすると再生速度を変えられます。

スマホでは、画面右上右端の3つの点をクリックすると色々な微調整ができます。

 

本日の動画は2つとも、滑舌よく、2倍速でも聞き取りやすいです。(^^)

 

 

 

 

一方、命を奪う事すらあるストレスが

 

「これを知れば」という条件付きで、

 

なんと、プラスにできるという話です。

 

 

 

 

ネットの誹謗中傷など攻撃的な思考の人々は

 

幸福感を得難いということですよね。

 

考えさせられます。。

 

 

 

クリックいつもありがとうございます音譜  

ひとつでも!お願い致しますハート

                              Megumi(野谷 恵)

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村ピアノ

 

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村ピアノ教室

 

ハートにほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村クラシックブログ

 

グリーンハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村スケート・フィギュアスケート

 

ピンクハート人気ブログ・ピアノ 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

お伝えしたいことが、沢山、あります。

オンラインレッスンでも効果は大きいです。

 

レッスンにどうぞ!!(^^)

 

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先など 

 

 

■Online愛の夢チャリティコンサート2の記事です。

 

14,野谷 恵 / ピアノ

 

13,kaori♪さん / パイプオルガン

 

12,kaori♪さん / ピアノ

 

11,戸根美智子さん / ピアノ

 

10,戸根美智子さん / パイプオルガン

 

9,アンダンテさん / ピアノ

 

8,みの ようこさん / ジャズピアノ

 

7,須田道代さん / ピアノ

 

6.ねころんさん/ ハンドフルート

 

5,加藤奈津子さん / ピアノ

 

4,ユーディットさん / ピアノ

 

3,楳茂都 梅昭野 (うめもと うめあや) さん / 上方舞

 

2,KikimimiPianoさん / ピアノ

 

1,ののさん / ピアノ