【追記】羽生選手の新ポスター/チャリコン休憩タイムです | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ クリックお願いします。

 

★★羽生選手の高校生の時のポスターの下に

長い追記があります。

特に、このチャリティーを初めて知ってくださった方に

お読み頂ければ幸いです。

 

■Online愛の夢チャリティーコンサートは・・

 

※順不動で、基本的には1ページに複数、

演奏動画をご紹介させて頂いております。

 

※主催者から演奏についてのコメントは

趣旨が変わってしまうと思いますので、控えさせて頂きます。

 でも、どの動画も、真摯な姿勢が伝わってくる演奏で、

心から感動させて頂きました。

 

今回は休憩タイム、羽生選手のポスターのお知らせです。

ページの下の方に、1回目から6回目までのコンサート動画があります。

 これまでの記録、会計報告へのリンクまとめはこちらです。

■オンラインチャリティーコンサート開始にあたってチャリコンの歴史と会計報告まとめ

********************

 

東日本大震災から10年が経とうとしています。

 

 

震災機構様より

 

羽生選手新ポスターのお知らせを頂きました。

 

 

今回は、リアルチャリティーコンサートと違って

 

会場でご希望の方に羽生選手のポスターを

 

送料なしで差し上げたりすることはできませんが、

 

直接以下のサイトからお申込み頂けますことを

 

お知らせだけ、させて頂きます。

 

 

 

私からのお願いです。

 

羽生選手の長年のご協力のお気持ちと

 

趣旨をご理解頂きまして 

 

くれぐれも転売サイトへの出品は

 

お控え頂きますよう、心から、お願い致します。

 

2021年 新 一般社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構 - ポスターお申込み (sinsai-kikou.jp)

 

 

 

 

 

★初めての方に、誤解のないよう、書かせて頂きます。

 

色々に誹謗中傷されましたが、私は関係者ではありません。

 

2012年に羽生選手のこのポスターで

 

当時公益社団法人として活動されていました

 

震災機構(東日本大震災 雇用 教育 健康支援機構)様を知り、

 

個人的に寄付をさせて頂いて、

 

2013年以降は、毎回、チャリティーコンサートの

 

収益の一部と、

 

門下生コンサートなどで終演後にスピーチをして

 

募った寄付金を送らせて頂いております。

 

 

私の、大変にお節介な、素人企画も取り入れて頂きました。

 

モーモーハウスさんのお菓子に

 

羽生選手のポスターをお付けして予約販売し、

 

チャリティーコンサート当日、会場でお渡しするといった

 

販売促進のアイディアを実現して頂きました。

 

東京・日暮里のサニーホール・ロビーの入り口にて。

 

手前がチケットを切ってプログラムをお渡しする

 

スタッフの皆さん。(全員ボランティアの方々です)

 

奥のたくさんの赤い袋が、予約販売で

 

当日お渡ししたモーモーハウスさんのお菓子です。

 

対応は震災機構お菓子担当の方が来られました。

 

 

そのお菓子販売も、当然ながら、

 

利益も謝礼金も一切頂いておりません。

 

(私のサイドビジネスではありません!笑)

 

 

このページの下にある他の寄付先団体様も

 

関係者ではなく、

 

元々のお知り合いでもなく、

 

寄付させて頂いたことでお知り合いになりました。

 

 

難病医学研究財団様は、

 

治療法のない難病のお子さんのおられる

 

ゆづ友さんから教えて頂き、

 

お子さんが良くなられることを祈って

 

年に1回、会費という名目の寄付を

 

個人的に続けているので、

 

「賛助会員」という名の「関係者」ですが、

 

どなたでも、1万円の年会費で、今日から、「賛助会員」になれます。

 

ご支援のお願い | 公益財団法人難病医学研究財団

 

 

 

チャリテイーコンサートでは、

 

過去に、ひどい中傷をされて、

 

思い出すだけで、

 

ちょっと過呼吸になりそうな時もあります。

 

 

心を病んだ原因にもなりましたが、

 

逆に、賛同してくださった多くの人の温かさに触れて

 

心が救われた機会にもなりました。

 

 

今回、1回も、

 

中傷・攻撃がなく、驚いています。。

 

 

木村花さんを中傷した人が

 

侮辱罪で捕まったのが効いたのでしょうか?

 

 

募金活動だけでなく、

 

「 一切の資格を問わない演奏の場 」 を

 

作りたいという長年の強い願いがあって

 

続けてきたので、

 

今回、ダウン症のTaiga♪くんが参加してくださって

 

感動しました。

 

続けてきてよかったです。(^^)

 

 

関わってくださった総ての方に

 

改めて、深く、深く、感謝申し上げます。

 

 

****************

 

オンライン愛の夢チャリティーコンサートは

 

演奏参加者の方々から、1動画につき、

 

5000円の参加費=寄付を頂いております。

 

 

演奏動画をご覧の方で、企画に賛同し、

 

寄付したいとお考えの方がいらっしゃいましたら、

 

pianoon★nifty.com まで

 

★を半角のあっとまーくに替えて、

 

お問合せ頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

 

 

今回、経費はゼロで、出演者さんの参加費はじめ、

 

総てのご寄付を、全額、以下へお送り致します。

 

全国コロナ医療福祉支援基金

 

東日本大震災 雇用 教育 健康支援機構(震災機構)

 

東日本大震災被災児童自立支援プロジェクトSupport Our Kids

 

難病医学研究財団

 

■これまでのコンサート記事です♪

 

ハンドフルートによるカッチーニのアヴェ・マリアと、ピアノによる北欧の作曲家の美しい小品。

 

真央さんの蝶々夫人を生観戦されたフィギュアファンの方の想い込めた蝶々夫人とヘンデルのアリア。

 

J.クリーガー/メヌエットと、シベリウスの樅の木。ダウン症少年とお母様の努力のメヌエット。。

 

ショパンのワルツ7番と、チャイコフスキー四季より秋。ロマン派の美しい名曲達。

 

連弾2組。有名なアルルの女と、バッハG線上のアリアに「七つの子」のメロディーが絡む楽しい編曲。

 

ショパンの優美で情熱的なノクターン8番と、レハールの表情豊かなワルツ「ジプシー・ラブ」。

 

2003年からこれまで、札幌と東京で開催してきたチャリティーコンサートの記録です。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

野谷恵 東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先など 

 

ピアノレッスン内容・方向性 

 

■いつもクリックありがとうございます。

 

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへブログ村ピアノ

 

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログへブログ村クラシック    

 

ハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへブログ村スケート・フィギュアスケート

 

グリーンハーツ人気ブログ・ピアノ 

応援ありがとうございます音譜  (^_^)

                Megumi(野谷 恵)

 

★最近の記事

演奏動画感想+オンラインレッスン・リクエスト♪

渦中の幸せ+門下生コンサート “ピアノの詩” ダイジェスト動画

羽生選手のロックとクラシック+スピン問題への専門家のご意見まとめ

 

祈りを込めて。美音の癒し。コロナ禍の演奏活動。

楽な弾き方と練習量の関係

4つの本番終了報告/コロナを乗り越える努力と工夫

 

「身の丈」という価値基準

見えなくても多くの「視点」を持つことができる

500席ホールで5人の会+羽生選手4000人に囲まれる有観客試合出場 

 

あれっ!私いきなりうまくなっちゃったかな?

ツェルニーのレッスン【2】技術と音楽表現について

合格!札幌の門下生が東京のオーディションに合格し、演奏会に出演します