7■Online愛の夢チャリティーコンサート/ラフマニノフ:前奏曲+リスト:ラ・カンパネラ | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ クリックお願いします。

 

■Online愛の夢チャリティーコンサート その7

 

※順不動で、基本的には、1ページに複数、

演奏動画をご紹介させて頂きます。

 

※主催者から演奏についてのコメントは

趣旨が変わってしまうと思いますので、控えさせて頂きます。

 でも、どの動画も、真摯な姿勢が伝わってくる演奏で、

心から感動させて頂きました。

 

ページの下の方に、1~6のコンサート動画へのリンクがあります。

2003年からのチャリティーコンサートの記録と会計報告へのリンクまとめはこちらです。

■オンラインチャリティーコンサート開始にあたってチャリコンの歴史と会計報告まとめ

 

****************

 

 

 

★加藤奈津子さん

 

・ラフマニノフ/プレリュード Op.32より No.5 ト長調、

                        No.12 嬰ト短調

(※同一作品番号の曲は1曲というカウントです/主催者より)

 

・コメント

 

ピアノを再開して早5年…。

 

まさかラフマニノフを弾けるようになるとは

 

夢にも思っていませんでした。

 


まだまだ改善したい所がたくさんありますが、

 

動画撮影からアップする動画を選ぶまで、

 

非常に勉強になりました!

 


このような形でチャリティに参加できて、

 

微力ながら被災地や、

 

コロナ禍で大変な思いをされている方々の


お役に立てればいいな、と思います。

 

 

 

 

★KikimimiPianoさん


・リスト/ラ・カンパネラ


・コメント

 

ピアノが好きで

 

ピアノを弾き続けています。

 


聴いてくださるみなさんを想って演奏します。

 

 

 

 

****************

 

オンライン愛の夢チャリティーコンサートは

 

演奏参加者の方々から、1動画につき、

 

5000円の参加費=寄付を頂いております。

 

 

演奏動画をご覧の方で、企画に賛同し、

 

寄付したいとお考えの方がいらっしゃいましたら、

 

pianoon★nifty.com まで

 

★を半角のあっとまーくに替えて、

 

お問合せ頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

 

 

今回、経費はゼロで、出演者さんの参加費はじめ、

 

総てのご寄付を、全額、以下へお送り致します。

 

全国コロナ医療福祉支援基金

 

東日本大震災 雇用 教育 健康支援機構(震災機構)

 

東日本大震災被災児童自立支援プロジェクトSupport Our Kids

 

難病医学研究財団

 

■これまでのコンサート記事です♪

 

休憩です。東日本大震災から10年。羽生結弦選手が支援される震災機構さんの新ポスターご案内。

 

ハンドフルートによるカッチーニのアヴェ・マリアと、ピアノによる北欧の作曲家の美しい小品。

 

真央さんの蝶々夫人を生観戦されたフィギュアファンの方の想い込めた蝶々夫人とヘンデルのアリア。

 

J.クリーガー/メヌエットと、シベリウスの樅の木。ダウン症少年とお母様の努力のメヌエット。。

 

ショパンのワルツ7番と、チャイコフスキー四季より秋。ロマン派の美しい名曲達。

 

連弾2組。有名なアルルの女と、バッハG線上のアリアに「七つの子」のメロディーが絡む楽しい編曲。

 

ショパンの優美で情熱的なノクターン8番と、レハールの表情豊かなワルツ「ジプシー・ラブ」。

 

2003年からこれまで、札幌と東京で開催してきたチャリティーコンサートの記録です。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

野谷恵 東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先など 

 

ピアノレッスン内容・方向性 

 

■いつもクリックありがとうございます。

 

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへブログ村ピアノ

 

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログへブログ村クラシック    

 

ハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへブログ村スケート・フィギュアスケート

 

グリーンハーツ人気ブログ・ピアノ 

応援ありがとうございます音譜  (^_^)

                Megumi(野谷 恵)

 

★最近の記事

演奏動画感想+オンラインレッスン・リクエスト♪

渦中の幸せ+門下生コンサート “ピアノの詩” ダイジェスト動画

羽生選手のロックとクラシック+スピン問題への専門家のご意見まとめ

 

祈りを込めて。美音の癒し。コロナ禍の演奏活動。

楽な弾き方と練習量の関係

4つの本番終了報告/コロナを乗り越える努力と工夫

 

「身の丈」という価値基準

見えなくても多くの「視点」を持つことができる

500席ホールで5人の会+羽生選手4000人に囲まれる有観客試合出場 

 

あれっ!私いきなりうまくなっちゃったかな?

ツェルニーのレッスン【2】技術と音楽表現について

合格!札幌の門下生が東京のオーディションに合格し、演奏会に出演します