目で見る音楽表現 / 真央さんツアー券まだあります!ピアノの方も是非!!! | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■ソフロニツキーの悲愴+世界で一番練習時間の少ないワールドメダリスト

■作曲家愛用楽器でショパン、リスト、シューベルト、ベート―ヴェンを弾くと・・

■真央先生と羽生先生/指導力は愛と情熱と、苦労して手に入れたもの

ピアノの本来の音 /「今までごめんね」とピアノに謝った記憶

■真央さんと羽生選手が積み重ねてきたこと+そのお蔭でできたこと

★ご招待★  kazさんと共演予定だった2台ピアノをkazさんご縁の方と演奏。

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへよろしくお願い致します。

 

 

今度の土日、

 

浅田真央サンクスツアーの北海道公演が

 

苫小牧で開催されます。

 

 

まだチケットがあるようでびっくりしています。

 

本当に素晴らしいのに。。

 

 

クラシック音楽されている方には

 

生で観て頂けたら、、と思います。

 

西洋音楽の動き、音楽に乗った表現、

 

それを目から学べます。

 

https://www.instagram.com/p/BxEZwvZAjGU/

 

これは、バッハの無伴奏チェロ組曲。

 

 

バロックダンスの要素が入っていて

 

バロック音楽の弾むテンポ感を理解するためにも、

 

バッハがお好きな方も、苦手な方も、是非どうぞ!!

 

 

本当に、目で見る音楽表現で

 

ステージでピアノを弾く機会がある方は

 

客席へのプレゼンテーション的な意味でも

 

豊かな表現が刺激にも参考にもなると思います。

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BzDHv6rhYao/

 

ファリャの恋は魔術師より火祭りの踊り。

 

 

私は、実際、

 

真央さんのリチュアルダンスの動き、

 

スペイン風のドラマティックな踊りのイメージは

 

演奏で表現する時、参考になったのです。

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Bx7Ip2Ch32Z/

 

プッチーニのオペラ蝶々夫人。

 

声楽の方も、発声技術を磨いた上で

 

どんな蝶々夫人を歌うのか・・と考えた時、

 

涙なしには見られない真央さんの白い蝶々夫人の覚悟を

 

見ておいて頂けたらと思います。

 

 

 

今回は、昨年の札幌公演には無かったプロもあり、

 

今井遥さんのショパンの別れの曲(を編曲したポピュラー)も

 

見られます。

 

ショパンのノクターンもあるはず。。

 

 

 

 

真央さんのサンクスツアー、

 

心から、お勧めです。

 

今も10日の12時だけ売切れで、

 

10日(土)16:30~

11日(日)12:00~

11日(日)16:30~

 

いずれもチケットあります。

 

サンクスツアーを空席にしておくのはあまりにもモッタイナイです。

 

ローソンチケット等の他、

 

道新プレイガイドにもあるようです。

 

会場は苫小牧(とまこまい)市の白鳥王子アイスアリーナ。

 

北海道の皆様、観てくださいね!!!

 

 

そして、8月17日(土)、18日(日)は

 

帯広の森アイスアリーナです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

私は、本当に行きたかったのですが、

 

先月東京へ行く前からの症状が

 

詳細な血液検査結果でも結局原因分らず、

 

(でも、癌ではないそうです)

 

まだまだ造影剤検査等が続くので断念しました。

 

 

今月の東京レッスンは行っていいとのことなので、

 

行きますからどうか、ご心配はなさらないでください。

 

がんばります。。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

東京レッスン/8月23日(金)~27日(火)

★ピアノレッスンについての考え方/レッスン内容と方向性について

■東京・大阪・札幌のピアノレッスン

 

クリックいつもありがとうございます音譜 

 

にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村クラシック

 

                 Megumi(野谷 恵)