憧れの人に、告白してハグしてもらって大満足 / 楽屋でこんなことが(^_^;) | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■音楽をどうにかしようとしていた自分に気付きました。

■【追記】やっと見られたフィギュアは皆さん凄かった。+靴は2足を同時使用されては・・

■Kazさんが語るクリスマス の事件と私のチャリティー

■浅田真央さんが「羽生結弦は史上最高のスケーター」と語るインタビュー

■音楽が心に響く要素と、ミスの有無

■ピアノ奏法とクリケのスケーティング/羽生派スケオタさんの深い考察によるコンサート感想

★1人1人の門下生への想いと共に演奏します / ラフマニノフ:楽興の時Op.16 No.4 ホ短調

★ピアノレッスン★東京と大阪のレッスンについて

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへクリック、よろしくお願い致します。。

 

 

今月の札幌コンサートホールKitaraでの

 

演奏会後に届いた

 

出演者さんからの

 

長いメールの一部分です。

 

こんなに憧れられるって素晴らしい。。。(^_^)

 

 

****公開了解済****

 

コンサートの感想です♪

◎さんから会場で聴きました。

皆さん良かったです。

でもでもでも、、、


なんといっても柴さんでした。

すごーーーーく良かったです♪

アンコールしたいくらいに。。。


音が変わりました。

元々良いのに、

更に良くなるってある?みたいに…

驚きと、感動で胸が熱くなりました。

拍手です!スタンディングで!


畔田さんも音楽が繋がっていて、

 

力が抜けて

数段柔らかい表現になっていました。

数段レベル変わってました。

頑張ってるなぁ〜しみじみ思ったりして。。



そして終わって楽屋で、

柴さんに

「素敵でした、大好きです
」っと…告白して

 

ハグしてもらって大満足みたいな…笑笑



ピアノを演奏するって

本当に色々感じることありますね。

とっても素敵な経験です。



あんなに出ていく前は怖いんですけどね…
 

*****************
 

今、柴さんのレッスンが終わったところですが、

 

9年間という長い年月を

 

ずうっと休まずに毎月必ず

 

愛知県から通って来られていて、

 

私の直接のアドヴァイスはもちろん、

 

何気なく言ったエピソードの端々まで

 

取り入れる意識の努力をされての

 

今の柴さんなのです。

 

 

今のレッスンで、

 

やはりオクターブの連続などでは

 

昔の弾き方が顔を出してしまって

 

手が痛くなることがあるとのことで、

 

今現在も、弾き方を意識されているからこその、

 

あの音、あの表現なのです。

 

 

「さすが、大学院を出てらっしゃるから・・」などと言っては

 

この長い長い年月の柴さんのたゆまぬ努力を

 

無視することになってしまいます。

 

学歴で弾けているわけではないのです。

 

 

ここまで、レッスンを続けるだけでなく、

 

そういった「意識」を持ち続け、

 

目指し続け、

 

努力し続けられたことこそが

 

素晴らしい演奏の理由ですし、

 

頭が下がる思いです。

 

 

 

そして、こんなふうに、

 

同じ門下生の憧れの人となってくださって

 

私も嬉しく有り難く思います。(^_^)

 

 

 

さて、これから、

 

別のスタジオに移動して

 

レッスンです。。

 

今夜帰ります。

 

 


 

★第1回 愛の夢音楽祭 ご予約受付開始

 

東京レッスン 2019年1月18日(金)~22日(火)か23日(水)

大阪レッスン 2019年1月26日(土)、27日(日)

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリック、お願いできれば幸いです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村ピアノ

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村スケート・フィギュアスケート

 

 

ありがとうございます。

 

                 Megumi(野谷 恵)