愛と情熱を持って伝える。真央さんの5連続ジャンプとスケート教室と広島県外優先。 | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■フライヤー「裏」完成 / 愛する門下生の皆さんを紹介します

★拡散希望★ 愛の夢音楽祭 出演者募集 要項 【受付開始10月14日】

■頭の中の完成型・理想形は聴こえる

■学びの根本的な意味。より深く考え、もっと先へ行くために、他人の考えや経験を知る。

■何からでも学べるという話 + ベンチ入りしている候補曲たち

■サンクスツアーにショパンのノクターン。10人で乗り越えた山梨公演。

■北海道を想って演奏します、と・・

■羽生選手初戦。世界一となった後も失わない学ぶ姿勢。ピアノでも・・

★ピアノレッスン★東京と大阪のレッスンについて

 

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへよろしくお願い致します。

 

 

もう、禁断症状が出ているので、、(^_^;)

 

フィギュアスケートの話題です。

 

 

 

浅田真央さんのサンクスツアーでの

 

なんと、、5連続ジャンプ、最後はタノ(片手上げ)の

 

動画です。

 

https://www.instagram.com/p/BoK9xRSAp-D/?taken-by=maoasada2509

 

素晴らしいですね!!。(^_^)

 

 

 

先週木曜にこちらへ来てから

 

ハードスケジュールの連続で

 

フィギュアスケートの情報はほとんど追えていませんが、

 

女子に200点越えが続出という情報は

 

目にしました。素晴らしいですね。(^_^)

 

 

皆さんが怪我無く健康で、

 

活躍できるシーズンになりますように、お祈りしています。

 

 

*****

 

 

画像はこちらの動画からキャプチャさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BoNmjQ0gl-s/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

 

 

私は真央さんが選手だった頃から、

 

高い点数を取ってほしいとか

 

1位になってほしいとかで応援してきたのではなく

 

2度も世界女王になった後で、

 

スケーティングの基礎からやり直すという、

 

真摯にフィギュアスケートを追及する姿勢に感動して

 

応援していました。

 

 

 

大人になってからやり直したスケーティングは

 

本当に素晴らしくて

 

美しいスケートと共に、

 

その姿勢、生きざまにも感動して見てきたのです。

 

 

そして、ソチ後の現役続行決意にしびれて

 

応援記事を書く決意をしました。

 

 

蝶々夫人も、リチュアルダンスも

 

見られて幸せでした。

 

 

(写真はサンクスツアーの黒リチュ。試合と違う衣装もとても素敵です)

 

 

今、

 

サンクスツアーで全国各地を回り、

 

しかも、その地でいつも1日スケート教室をして

 

子供たちを指導するという形でも

 

フィギュアスケートの裾野を広げている

 

その姿勢に感動し、励まされています。

 

https://www.instagram.com/p/BnsKzoSnSke/?hl=ja&taken-by=maoasada2509

 

 

 

 

ジャンルも形も何もかも違いますが、

 

私も、クラシック音楽の良さや、

 

ピアノが喜んで鳴り響いてくれた時の音色の良さを

 

少しでも伝え、広めたいと思っています。

 

 

伝えるということの難しさに、

 

時々くじけそうになりながらも

 

真央さんを思い出して励まされながら

 

努力し続けたいと思っています。

 

 

 

チャリティーの姿勢も素晴らしいです。

 

 

サンクスツアー広島公演は

 

今までの県民優先の他、

 

「県外優先公演」を追加しました。

 

理由に泣けます。

 

(以下、サンクスツアーHPより。)



■広島公演 県外先行販売について
 

追加公演は、県外先行販売を実施いたします。

 

先日、西日本豪雨で甚大な被害を受けた広島県に、

 

県外から多くの人々に足を運んでもらうことで、

 

広島を元気づけたいという

 

浅田真央さんの御意向で実施されるものです。
 

なお、追加公演一般販売からは、広島県内の方もご応募いただけます。

 

http://maotour.jp/#schedule より)

 

 

こういうアイディアが浮かぶということは

 

常に深く考え、想いを寄せられている証拠と思います。

 

サンクスツアーのコンセプト、振付、演出、

 

そして、こういった運営の発想まで

 

本当に素晴らしくて、

 

「考え、行動し続ける浅田真央」に改めて惚れ直しています。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックして頂ければ幸いです。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村ピアノ

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村スケート・フィギュアスケート

 

 

ありがとうございます。

 

                 Megumi(野谷 恵)