「真央ちゃんのほう、向いてごらん!」一生懸命な真央先生のレッスン | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへよろしくお願い致します。

 

 

浅田真央さんの

 

サンクスツアー開幕までの

 

準備の半年を密着した番組

 

「幸せはリンクの中に」、

 

タイトルからして、もう、素晴らしい!!

 

 

そうですよね。

 

つらいことや苦しい事があっても

 

頑張るのは幸せを手に入れる為。

 

 

その幸せを目指して、

 

がんばった半年間のドキュメンタリー、

 

素敵です。。

 

 

***

 

 

小さい子供たちに

 

天然リンクで教えるシーンでは

 

とても一生懸命で、

 

怖くはないけれど厳しい、つまり、

 

いい加減にできなくて

 

追究する真央先生が素敵でした。

 

 

「前向いてごらん!前向いてごらん!

 

横、手!」などと

 

一生懸命ひとりひとりに熱い指導をされ、、

 

 

上を向いてスピンする子には

 

動きを真似て上を向いてみせて

 

「こーんなところ向いてたら廻んないよ。」

 

と理解させてから、もう一度回る時には

 

「真っ直ぐ前!」

 

「真央ちゃんの方むいてごらん!」と

 

声をかけて・・・

 

{AEDCB4B6-1E2E-4988-AFA9-24ACF5207688}

 

まっすぐ前を向けたら

 

「そう、その位置。」としっかり確認。。

 

 

 

素晴らしい指導力ですね!

 

指示が明確で具体的で解りやすい。

 

真央ちゃんにスケートを習ったら

 

上手になれそう。(^_^)

 

 

 

小さい子に、

 

大人が自分のことを三人称で

 

「お母さんがね、」とか、

 

「先生はね、、」と言うことはよくありますよね。

 

 

 

よくあるとは思っても、

 

「真央ちゃんの方、向いてごらん!」

 

という言い方が可愛くて、(^_^)

 

そして、

 

もの凄く一生懸命な姿がいじらしくて、

 

もう、この辺で泣きそうでした。

 

 

 

本当に素晴らしいドキュメンタリーだったので

 

また、語ります。

 

 

 

真央ちゃんがんばって!

 

真央ちゃんの方、向いてるよ!!

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

6月30日(土)雑司ヶ谷音楽堂での

 

kazさんのリサイタルに申し込まれた方はこちらをご覧ください。

 

【緊急】kazさんが倒れ、30日のリサイタルは中止となりました。

 

 

以下のバナーのクリックで応援して頂けたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村ピアノ

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村スケート・フィギュアスケート

 

 

ありがとうございます。

 

                 Megumi(野谷 恵)