美しい音色が熊本のチャペルに響きます。ホテルのチャペルコンサート&ディナー | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへよろしくお願い致します。

 

※少々改題しました。(23時半過ぎ)

※最後から3行目、「誰にでも言えることですが、」は

 夕方、17時半すぎ?くらいに追加しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ハンドフルートの高山大知さんと

 

東京の門下生、園修一さんとの共演による

 

熊本でのコンサートです。

 

 

■チャペルコンサート&ディナー 

 〜優しい音色に包まれる初夏のひととき〜

 

■日時 2018年7月2日(月)18:30〜19:15 

 

■会場 ザ・ニューホテル熊本 5階チャペル

 

■ハンドフルート:高山 大知 

 

■ピアノ:園 修一

 

 

ニューオータニ・ホテルズ・ザ・ニューホテル熊本の

 

チャペルでコンサートを聴いた後、

 

4つのレストランのどれでも選べるディナーがついています。

 

素晴らしいアイディアですね。

 

 

天井の高いチャペルは音響が良さそうですし、

 

ホテルの披露宴などの為の1室を

 

ディナーコンサート用に押さえておく形より

 

ホテル側は気軽に開催できると思われます。

 

こういう形で、頻繁に

 

コンサートを開催して頂ければ

 

生演奏を聴きに足を運ぶお客様を

 

増やせるのではないかと思います。

 

ホテルのHPです。

 

https://www.thenewkumamoto.jp/smart/detail.php?pg=event

 

 

こちらは、園さんのご自宅スタジオでの録画。久石譲「もののけ姫」。

 

 

 

園さんは、7月2日に熊本でこのコンサートがあるため

 

前日1日が熊本への移動で、

 

さらに前々日30日には昼間合唱団との合わせがあるのに

 

30日夜にレッスンに来られるという姿勢が

 

凄いです。

 

 

「破門されない限り」(^_^;)毎月レッスンを受けたいとのこと。

 

(こんなに熱意ある門下生を誰が破門しますか)

 

そういう姿勢があってこそ、

 

ほんの2、3年で完全に別人の音色・表現となり

 

昔のお知り合いを救うことになりました。

 

■「私も、変わりたい!!」大きく様変わりした昔の知人の音色の衝撃

 

↑このお知り合いが、

 

実は、↓この記事の方なのです。

 

■「ピアノを弾くのは許されないと思っていた」

 

 

園さんの音色の激変ぶりが

 

どれほど大きく、お知り合いの人生の

 

お役に立ったかということ。

 

 

度々の体調の悪さを乗り越えて

 

努力されたことは、

 

これほど大きな実を結んでいます。

 

 

私にとっても、

 

私の人生を懸けた努力に

 

意味があったと思えることでした。

 

 

しかも、もちろん、

 

まだまだ進化中です。

 

自分の可能性を否定しない限り

 

もっともっと、向上できるのは間違いありません。

 

 

誰にでも言えることですが、

 

大事なのはあきらめないことです。

 

進化や向上の可能性に年齢も学歴も関係ありません。

 

 

 

◎東京レッスン 6月30日(土)~7月3日(火)

◎大阪レッスン 8月4日(土)~5日(日)

◎お問い合わせは pianoon★nifty.com へ(★を@に替えて)

◎アメーバのメッセージではお受けできません。ご了承ください。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

以下のバナーのクリックで応援して頂けたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村ピアノ

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村スケート・フィギュアスケート

 

 

ありがとうございます。

 

                 Megumi(野谷 恵)