心身不調でしたが、励ましも、コンサートも、感動で・・・ | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■羽生選手には報告されているそうです

■羽生選手ポスター80枚発送+お菓子は少しずつ+法テラス

■送金しました+感謝+寄附金分割の考え方

■募金活動の難しさと誤解や中傷の大きさ⇒乗り越えるためには何が必要か

■心を込めても関節が固まっていると伝わりにくい。だからといって・・

★お客様の想い5「私にとってのHope & Legacy」

★お客様の想い4「音が出た瞬間に涙が出る音色でした」【追記】

★お客様の想い3「空気が変わった気がしました。」

★お客様の想い2「まるで命を削っているような・・・」

★お客様の想い1「メフィストも魔術師も踊る踊る」

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへよろしくお願い致します。

 

 

前記事に

 

沢山のいいねやメッセやコメントをありがとうございます。

 

実は心身に不調をきたしていましたが、

 

とても励まされました。

 

感謝しています。。。

 

 

*****

 

 

日曜からレッスンですが、

 

金曜夜に上京したのは

 

チャリコンに3回出演してくださった

 

★お客様の想い1「メフィストも魔術師も踊る踊る」

 

↑記事のメフィストこと、kazさんのリサイタル

 

聴くためでした。

 

 

 

でも、なんとか東京までは来たものの、

 

体調悪くて

 

行くのは無理かな・・と

 

思ったくらいでしたが

 

頑張って行ってよかったです。

 

 

ピアノソロのリサイタルなのに

 

歌詞が配られる・・・

 

歌の曲をご自身で編曲されたものが

 

大変深く胸を打つ表現で

 

感動しましたし、近代ものを

 

とても豊かな表現で

 

文字通り歌って弾かれて、

 

kazさんは、歌手なのだと思いました。

 

 

 

しかし、、凄い曲目、、、

 

(照明の関係で、手で持っているのでよれていますが、、)

 

これ、全部で、前半・・・

 

{20884286-7F0F-4955-8B93-2D0E63E6D2CF}

 

 

これが後半・・・

{57EE74EA-AE8C-4703-BD0F-697D6E3723B6}

 

 

以上弾ききって、

 

アンコール2曲。。(^_^;)

 

 

いやはや、凄いです。

 

kazさん、お疲れさまでした。

 

終演後は歓談の場があるとのことで

 

参加しようかと思ったのですが・・・

 

 

ちょっとめまいがきそうな予感の気分で

 

結局すぐ失礼しました。

 

 

参加すると言ったり

 

やはり帰ると言ったりして、

 

振り回したスタッフの皆さんすみません。

 

 

お気を使わせてしまったkazさんもすみません。

 

 

見送ってくださったおふたり、ありがとうございました。

 

 

そうそう、、開演前や休憩時などに

 

このブログを見てくださっているという方々から

 

お声かけて頂いて、

 

すごく勉強になっているとか

 

色々言って頂いて、

 

とても嬉しかったです。

 

 

 

*****

 

 

皆様からの励ましと、

 

素晴らしいコンサートで

 

元気が出てきたので、

 

明日は大丈夫そうです。

 

 

*****

 

 

明日は午前中

 

園さんの受ける公開レッスンに行って

 

午後から私が池袋でレッスンです。

 

 

公開レッスンは、

 

うまく弾くためにあるわけではないので、

 

園さん、楽しむつもりで

 

頑張ってくださいね。

 

 

それにしても、

 

さんざんプロ活動されて

 

CDも出ているのに

 

公開レッスンを受けようという

 

(平たく言うと、人前で色々言われに行く)

 

その謙虚さが素晴らしいです。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

できれば、ブログ村と人気ブログランキングから

それぞれ1つずつクリックして頂ければ幸いです。

 

 

 いつもありがとうございます!
                 Megumi(野谷 恵)

 

★ブログ村

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 

  ブログ村ピアノ  ブログ村スケート

 

 

★人気ブログランキング

 

 ピアノランキング   フィギュアスケートランキング