【改稿】病院コンサート+結弦くんは20点失っても300点超えていたとは凄い | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■寄付をするのは余裕があるからとは限らない。でも、人を救おうとすることが自分を救うこともある(チャリコン出演者さんの人生)

■どこまで、その曲を追及するか / じっくり取り組むことと、複数回人前で弾くことの効果

■送金しました+感謝+寄附金分割の考え方

■熊本県、または、益城町への寄附の仕方

■ボランティアスタッフの皆さん

■【追記】視覚障害あるからこその特別に鋭敏な耳で聴いた音は。。。

■世界トップのユヅルとハビエルを指導するブライアンの幸福な苦労、そして愛する教え子達の肖像

■レッスンは『良くなるための共同作業』、先生は『二人三脚のパートナー』と考えてみると・・

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへよろしくお願い致します。

 

 

★移動中にバタバタしながら記事書いていたら

フィギュアの記事は、書きたかったこととご紹介がごっちゃになって

変なことになっていました。大変失礼しました。

文章一部削除しました。

~~~~~~~~~~~~

 

 

 東京レッスンは

 

無事に全部終了しました。

 

今、羽田空港です。

 

 

 

今日のレッスンの中で、

 

コンサートに向けての

 

複数曲のレッスンが

 

ありました。

 

 

 

某県の大きな大学病院の

 

広いロビーに

 

グランドピアノがあって

 

そこで行われるコンサートだそうで、

 

素敵だな・・と、思いました。

 

 

 

メインは患者さんのためなので

 

ここで告知 できないのは残念ですが、

 

素晴らしいコンサートになって

 

入院患者さんや通院患者さんの

 

心を癒やす機会となりますように。。

 

 

♪♪♪♪♪

 

 

さて、、

 

フィギュアスケートに関しては

 

このブログに最新ニュースなどは

 

期待なさらないでくださいね。

 

(開き直ってる、笑)

 

 

 

またしても今更なタイミングですが、

 

先日の四大陸選手権での

 

結弦くんとネイサンくんの

 

ゾクゾクするような戦いについて

 

「えっ!そうだったの?!」な話や

 

色々と、分かりやすい解説を

 

書いてくださっている

 

shinさんの記事をご紹介します。

 

 

結弦くんのリカバリの解説が

 

非常に意外で面白かったのと、

 

ネイサンの怖さがクワドだけではないこと等々、、

 

 

よろしかったら、どうぞ。。(^_^)


 

 

大事なことを書き忘れたので

 

追記します。

 

shinさんは、

 

震災の被災地から東京マラソンまで

 

様々なところで

 

ボランティアをされています。

 

 

私は現地へ行って

 

労力で支援する体力はないので

 

いつも、ただただ凄いなと

 

思っています。

 

 

そんな記事も

 

よろしかったらご覧くださいね。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

できれば、ブログ村と人気ブログランキングから

それぞれ1つずつクリックして頂ければ幸いです。

 

そして、ランキング一覧から「愛の夢のつづき」を

クリックして頂くとアウトポイントになります。

 

 

★ブログ村

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 

  ブログ村ピアノ  ブログ村スケート

 

 

★人気ブログランキング

 

 ピアノランキング   フィギュアスケートランキング

 

 

 

 いつもありがとうございます!
                 Megumi(野谷 恵)