夫婦♪ | お地蔵日記

お地蔵日記

ブログの説明を入力します。

今日はホワイトデー�男性の皆さん、好き女性がみえたら(モジモジ)せんと勇気を振り絞り頑張って告白してくださいね。 (ひょっとして)・・ 永遠のパートナーが。 夫婦て一人の男性と一人の女性が出会い好きになって これからも ずーと~この人と一緒にいたいと思い信じたからこそ二人は結婚し夫婦となり、毎日のように顔を会わしている。だけどそれが当たり前になって、お互い大切なものが見えなくなったり、出会った頃の初心を(ふと)忘れてしまいます。夫婦って明日もその先も顔を合わすけど、その瞬間が一期一会なのです。朝起きて「おはよう」って言う瞬間も、ご飯を食べて「美味しい」って言う瞬間も何かをしてもらって「ありがとう」と伝える瞬間も一つ一つが明日に繋がり そして、その瞬間瞬間を積み重ねて二人の人生の道は生まれて行くものだと思います。お互い腹も立ち 愚痴も言いたくなる時だってありますが、一つ屋根の下に居れば顔を合わさない訳にはいきませんよね。ことが大きく発展しないようにも常日頃から、夫婦の会話を持つようにして下さいね。
「お母ちゃん帰ったよ!」「お父ちゃんお帰り」と言葉のキャッチボールは、いくら年をとっても夫婦でいる限り必要な事なのです。また1日1日を笑顔で お互い良い所を、みつけ 探し合いしているうちに、自然と信じ合える二人になり尊敬し、互いに労り合いながら晩年を迎えるのです。 まだ結婚前の皆さんも近い将来、結婚すると思いますが、焦らず 沢山人生の冒険をして下さいね。出会うべき人に、いつかきっと出逢えます。(人間顔でえらんだら駄目ですよ)恋愛はよいでしょうが、結婚となると、やはり外見でなく中身が肝腎です!心ある人が一番ですよ。一緒に歩んで行くパートナーに巡り会えるまで 自分らしく前向きに過ごしていくことが出会いのチャンスに繋がるのです。誰だって、恋をすると人生 薔薇色になります。時には涙することもありますが、そうやって一人の人を考えるから こそ自分の心は育てられるし、 いつか「この人だ!」と信じれる人をみつける為にも、恋すたびに自分の心も変えて行きましょう。 また中には長年連れ添い、どちらかが先に他界され今一人寂しく、よき時代
の思い出を振り返りながら強く頑張って みえる方もみえますが、決して一人じゃーないよ。姿・形はないものの魂は、いつも あなたのそばで見守り 続けています。「かーちゃん」「とーちゃん」「がんばれ」と応援してくれていると思います。元気を出していつまでも長生きすることが一番の供養ではないかと・・。今夫婦一緒に過ごしている方も、いつかは別れの時が必ず訪れます。 後悔のないように、お互い しっかり手を握っていて下さいね。(1)に感謝 (2)感謝(3)にありがとうの言葉を忘れないでね。皆さん今日も1日お仕事・勉強 お疲れ様でした。気をつけて帰って下さいね!ありがとう(..)