【小西まり物語⑦  シアワセノイロハ 〜コミュニティ詳細】 | 【 シアワセノイロハ 】

【 シアワセノイロハ 】

生きやすく、幸せを体現できますように。

学んだことを皆さんのお役に立つようにアウトプットするブログ。

 

 

どーもー!

小西まりです。

 

小西まり物語①〜⑥はいかがだったでしょうか??☺︎

 

 

 

「まだ読んでないよー」という方は

こちらのリンクからお読みください♪

 

 

過去記事はコチラ

 

▶︎①学生〜社会人編 

 

▶︎②退職編

 

▶︎③バランスボール編

 

▶︎④プライドズタボロ編

 

▶︎⑤復活編

 

▶︎⑥2019年の活動&2020年の方向性

 

 

今回は

⑦コミュニティの詳細となります♪

 

_______

 

2019年は

 

🧼整理整頓&お掃除ツアー

🍞ズボラパン教室

✋ゴッドハンド施術会

🇯🇵手前味噌ワークショップ

👣子なし散歩

 

など

たくさんの単発イベントを行い

楽しくワイワイ過ごしてきました♪

 

 

 

 


 

 

お付き合いいただいた皆様

ありがとうございました☺︎✨

 

 

 

 

前述した通り、2020年は

これらの活動を更にパワーアップさせるべく

 

【コミュニティ】

 

を作って行こうと思っています♪

 

 

 

 

単発イベントも気が向いたらやるかも知れませんが

 

今年の基本的な活動は、コミュニティに入って下さったメンバーのみんなとやっていきたいな、と思っています♪

 

 

 

 

内容としては

 

楽しく

面白く

学びになり

成長できる

なんなら家庭も良くしちゃう♪

  

 

 

そんなイベントやらランチ会やらを考えています♪( ´▽`)

 

 

 

〜これまでの小西の変化をどうぞ〜

 

 

 

小西まり物語でも話してきたように

 

 

 

本音を隠して

周りに期待されるように行動し

うまくいかないと人のせいにしてイライラし

全部自分でやらなきゃと思い込み、、、

 

 

 

めっちゃ生きにくい人生を送ってきたのが私で

 

 

 

大きな会社に勤めても

どんなにお金を稼いでも

 

幸せを実感できなかったんですね。

(それどころか心がギスギスしていった)

 

 

 

 

というのも

 

私は

 

 

人生の豊かさ=金銭的余裕

 

と思いこんでいたからです。

 

 

 

 

 

 

きっと昔の私と同じように、

そう思ってる人ってめちゃくちゃ多いハズ。

 

 

(幸せになる条件に金銭的余裕ってのがある場合は多いけど、お金がある = 幸せ ではないですよね)

 

(お金はあるに越したことはない、でも最優先事項ではないよ、って話)

 

 

 

 

 

 

 

人生を豊かにし、幸せになるには金銭的な豊かさよりもむしろ

 

 

 

時間的な余裕

心理的な余裕

人間関係の良さ

 

 

 

ここら辺がとっても大きい気がしています。

 

  

 

でも

 

「心と時間の余裕が大事なんて分かってるよ!

でもどうやったらいいか分からない!」

 

 

って感じの方が多いと思うんです。

 

 

 

 

 

 

私も実際そうだったし、

一人じゃ絶対今もギスギスピリピリイライラしまくって

 

「心の余裕?知らんがな」

 

って息巻いてだと思いますw

 

 

 

 

 

他にも、世間体とか気にして動けない部分もたくさんあったし、友達と会っても日常生活の愚痴を言いまくってストレス発散していました。

 

 

 

 

おまけに、

人生の主導権は自分にはないと勘違いして、

これから先の人生、可もなく不可もなく

そこそこ幸せで生きていければいいやーなんて気持ちもありました。

 

(ツマランw)

 

 

 

 

 

 

 

しかしね、

 

 

 

 

固定観念や常識や損得勘定や

ストレス、プライド、我慢、自分への嘘、etc…

 

 

 

 

そんなものをゴッソリ手放した今

 

 

 

心の余裕ができて

世界が広がってやりたいことが見つかって

ありがたいご縁が増えて

心を許し合える人間関係が築けて

困ったときに助け合える関係ができて

幸福度が上がって

 

 

 

何より

 

 

 

めっちゃ生きやすいんですっヾ(*´▽`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

それもこれも

 

   

 

色んな人と関わりながら

色んな思い込みを捨て

感じられる世界を広げて

 

来たからだと思います。

 

 

 

 

 

そんな

超絶生きにくい人生

 

 

ゆるーっと楽しい人生

 

にシフトした私だからこそ

 

 

 

皆さんにお伝えできることがあるし、

この経験を1人でも多くの人にシェアして

皆さまにもこんな風な変化をして行ってもらえたらなぁーと思っています。

 

 

 

そのためのコミュニティです!!

 

 

 

 

という訳で以下

 

〜コミュニティ詳細〜  

 

ですっ!

 

 

 

 

■テーマ「楽しみながら、世界を広げる」

 

■ゴール「本当の豊かさを味わって体現する人を増やす」

 

 

 

<活動指針>

 

・温かみのある人間関係を作る

・意識を変える

・丁寧に暮らす

・世界を広げる

・本音で生きる

 

 

 

🔻こんな方にオススメ🔻

・ついつい頑張っちゃう人

・人の目を気にしちゃう人

・なかなか本音が出せない人

・毎日セカセカ生きてる人 

・心を豊かにしたい人

・感性を磨きたい人

・人生をもっと楽しみたい人

・固定概念をなくしたい人

・同じような日常に飽きている人

・毎日ご機嫌に暮らしたい人

・世界が狭く、苦しい人

・生きづらい人

・楽しい仲間を作りたい人

・ワイワイ盛り上がりたい人

・人間性を磨き、成長したい人

・笑顔で過ごしたい人

 

 

 

 

 

◎コミュニティ名

【  シアワセノイロハ  】

 

このコミュニティのメンバーには、心の底からジンワリ湧き出るような幸せを実感していただきたいです。

そしてその幸せを感じるための「いろは」を一緒に楽しく学んで行っていただきたいと思います♪

どう?オシャレでしょ?☺︎

 

 

 

 

 

◎内容

・月1イベント

 

素敵なゲストをお呼びいたします♪

普段の生活ではなかなか出会えない面白メンバーにお声かけし、皆さんで楽しく学ぶ場にしていきます。世の中にサービスを出していないような(出していても高額だったり)知る人ぞ知る方々をお連れする予定です。

ぜひコミュニティという場を使って、色んな方々にアクセスし、新たな自分を発掘していってくださいませー♪

 

 

 

今考えているところでは

 

・日本人の心と季節を感じよう♪練り切り和菓子講座🌸

・内なる自分を見てもらおう!心の色読み・オーラセッション🌈

・夫婦和合の道を探る・夫婦関係セミナー💑

・心を整えるにはまずお部屋から・整理収納講座✨

・発酵を学ぼう!手作り納豆ワークショップ

・垢抜けませんか?!ファッション同行ツアー👗

 

などなどです❤︎

 

 

 

(もちろん「こんなことやって欲しい!」というコミュニティメンバーからのリクエストにも応えていきますよー!)

 

 

 

 

ぶっちゃけ

この「月1イベント」だけでも十分学びになるし濃すぎる内容なのですが、

折角ですのでもっと皆さんで会える機会を設けたいと思います☺︎

 

 

 

・月1 お話会

みんなで本音ダダ漏れトークをしましょー♪

 

遠慮とか建前とかじゃない、

心の奥で思っていること

こんなこと人に聞けない、

話せないと思っていること

些細な悩み

生活のアレコレなど

 

本音を出す練習しましょー!

 

 

・不定期イベント 

 

食いしん坊小西とともにランチ会をして

心だけでなくお腹も満たしていったり

面白そうな場所があれば一緒にお出かけしたり

みんなで体動かして運動したりなど、していきましょ!

 

楽しそうなことを見つけ次第、お誘いいたします❤︎

 

 

 

 

・週1〜2 小西からのお便り  

 

私が得た学びや気づき

皆さんにシェアしたい情報などを

メルマガ的に配信していきます✨

(コミュニティメンバーのLINEグループを作ります)

 

 

 

 

 

 

こんな感じになります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小西はリーダーではありますが

 

 

「何かを教えるぜ!ついてきな!」

 

っていうゴリゴリのリーダーをやる訳ではなく

 

 

 

 

「あっちに進む方が楽しそうだよ〜」

 

「コッチに面白い人がいるよ〜」

 

「こういうテーマで話してみない?」

 

 

 

 

というような

ファシリテーターとしての役割を多分に担って行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

私自身もまだまだ未熟者、

「みんなと一緒に成長していくメンバー」

 

として

コミュニティで共に学んで成長していきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

限りある人生

有限な時間をどう過ごすか

 

誰と過ごすか?

 

ってことがめちゃくちゃ大事

 

だと実感している今日この頃。

 

(バイトや仕事もそうじゃないですか?ツマラナイ仕事でも楽しいメンバーなら苦じゃない的な)

 

 

 

 

 

なので

 

この【 シアワセノイロハ 】でも

 

そんなナイスな仲間作りをして

みんなで楽しみながら人生を豊かにしていきたいな♪

 

と思っているわけでございますよー✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

気になるお値段は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どどんっっっ!!

 

【6000円(税込)/月】(2020年3月現在)今後値上がりするかもです。

 

とさせていただきますー!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的にリアルに会えるメンバーで

 

 

定期的に会い、活動していく中で

相乗効果を生み出し、みんな丸ごと豊かな人生を送れるようにシフトしていきましょう☺︎

 

 

 

 

 

 

毎月の活動のみならず

そこで出会える

 

新しい価値観

素敵なご縁

知らなかった自分

まだ見ぬ世界

 

を、ぜひぜひ楽しみにしてきてください☺︎

 

 

 

 

 

こんな機会、滅多にない!!

 

入らなきゃ損ですよぉ〜w

 

ワイワイ楽しくやっていきましょー♪( ´▽`)

 

 

 

 

アナタのご参加お待ちしてます☺︎

 

 

よろしくお願いします♪

 

小西まり

 

 

 

 

 

 

★LINE @やってます♪

各種イベントの先行案内など情報発信していますので

よかったらご登録ください( ´ ▽ ` )