どーもー!

小西まりです。

小西まり物語をお読みいただきありがとうございます。

 
小西まり物語①はコチラ▶︎▶︎▶︎①学生〜社会人編
小西まり物語②はコチラ▶︎▶︎▶︎②退職編


 

本日は
③バランスボール編

をお送りします。

 
 
会社員という呪縛から解き放たれ、同時に

安定した毎月のお給料
大企業のネームバリュー
正社員として10年間働いてきた実績

色んなものを捨てる覚悟を決めたのが前回②まででした。
 
 

旦那さんからのあたたかい応援もありまして

 

「やっと天職が見つかった!私はバランスボールのインストラクターとして生きて行くんだ!!」

と熱い決意と希望を胸に抱いて活動し出しました。

 

さぁさぁ、そこからどうなったのか?

それでは参りましょう!

 
 

===
 
バランスボールインストラクターとしての資格を取るために
 


0歳の次男を託児所に預け、
寝る間を惜しんで勉強に勤しむ日々が続きました。

 
 
バランスボールの実技を練習し
身体に関する知識を解剖図片手に勉強し
さらに骨盤補正の資格のための練習も行い
 
 
毎日毎日勉強漬け!!

 
でも、
目標に向かって邁進するのは苦じゃなかったし
むしろ快感ですらありました。
 
 
結果、受験勉強的な要領は良かったので
すんなり全て合格💮


 

晴れて
バランスボールインストラクターとして
活動を開始したのが2017年4月のこと。


 
 


仕事の頻度は自由に決められる
仕事をしながらエクササイズ出来る
フリータイムも多くなった

 

いいこと三昧(*´艸`*)
 

とてもとても楽しい生活でした♪
 
 
 

生徒さんの数も徐々に増えていき
順風満帆の日々。
 
 

ただ、そんな順風満帆そうな活動の裏側で、
当時の私は引き続き【承認欲求】に支配されまくっていました。

 
 

バランスボールインストラクターとして成功したい!
会社員の時より稼ぎたい!
みんなに憧れられたい!

そんな思いがめちゃくちゃ強かったのです。

 
 

なので
 

インストラクター業の合間を縫って、とある有名女性起業家Sさんのビジネスセミナーに通いました。

 
 




 
 

講師のSさんは、いつも艶やかな衣装で登場。受講者の皆さんもザ・女子と言った感じの華やかな服装でしたので、


私もそのセミナーに参加するためだけに洋服を買い足しまして


その場に馴染もうと必死でしたw


(すんなり馴染めてない時点で場違いだったのですが、当時は気付かず)
 



セミナーの謳い文句は

「たった3ヶ月で100万稼げるようになる方法!」

という感じ。

 
 

セミナー内容は

・どうやって憧れさせるか?
・どうやって高額商品を売るか?

というもの。


 

3ヶ月の受講期間中、
Sさんと接触するのはたったの3回!少なっ!
 
 


あとは「サポート講師」という謎の立ち位置の方々が受講者にアドバイスをするという流れ、、、



何より気持ち悪かったのは(言ってしまったw)

みんながSさんを教祖のように崇めていたこと!!
 
 
 

 
結局みんなSさんのご機嫌伺いをして気に入られようと立ち振る舞い、


あわよくばお仕事もらえないかなぁー?
ビジネスにつながる縁を繋いでくれないかなぁー?


と思っていたんでしょうw
 
 

セミナー内容は

・どうやって憧れさせるか?
・どうやって高額商品を売るか?

というもの。

 

 
 

そう

今思えば
その起業家さんも
そこに集まるみなさんも

「承認欲求満たしてチヤホヤされたい人たち」

だったんですよね(^◇^;)

 
 

 

そんな集団に身を置くうちに

 

ようやく

違和感

を感じ始めます。

 
 
 
 

この人たち、なんか違う・・・
 
 

夢や理想を語って社会貢献をしようとしているようで、独りよがりだし自分のことしか考えてないじゃん!!!!

 
 
 
 

しかも

 


( ̄◇ ̄;)
( ̄◇ ̄;)
( ̄◇ ̄;)
 
 
 
 






それに気付いてからいたたまれなくなり、
その集まりからは静かに去りましたとさ。
トホホ

 
 
 
 

ここらへんから少しずつ
意識改革というか
考え方を変える必要性

みたいなものを感じ始めました。

(何となく感じている程度で言語化は出来ていない状態)

 
 
 
 

とは言っても何をすべきかよく分からず、
コツコツバランスボールレッスンを行う日々を過ごしました。
 
 

そして何だかんだ、生徒さんも安定しインストラクター活動も軌道に乗り始めたな、という2018年5月

 
 

旦那さんの転勤に伴う引っ越しで
岐阜→横浜へ。






 
 

また1から生徒さん集めをせねばー( ;∀;)

という状況になるのです。

 
 
 

まとめると

  
バランスボールスタート→絶好調

途中→承認欲求に支配され迷子&違和感

その後→違和感を抱えながら活動&引越し

 
 

というのが、バランスボールをスタートしてからの約1年でした。

 
 

ここからどうなったのか?
果たして横浜での活動は順調に進んだのか??
 
 

次回④に続きますっヽ(´▽`)/
お読みいただきありがとうございました!