見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート

産後~10年の不仲ハートブレイク
約3年のレス・離婚危機を脱出し
今は自他共に認める仲良し夫婦ハート

夫婦の歩み&家族の紹介は
こちらの自己紹介記事をみてねニコニコ


どうも、アラフォー福子ですダルマ


 

同居する義母が娘に不満をもらし

義姉が怒り狂って

ただでさえ面倒な我が家を

かき回しています


話の始まりはこちら

下矢印下矢印


前回の話はこちら

下矢印下矢印


義姉のお相手

私たち夫婦から見れば

明らかに詐欺師なんですが



義姉はそう思えないようで



まずは義姉の目を

覚まさせることからです



旦那「相手に

もうお金渡せないって

言ってみたら?」



姉「そんなことできない」



旦那「じゃあ続けるとして

母さんからの支援は

なくなるわけだし

姉さんは

どーやって生活するの?」



姉「…」



私「私だったら

顔も知らない人に

それだけのお金渡せないんですけど

お姉さんも元々は

そうだと思うんですよね。

なんで

そこまでしてあげようと

思ったんですか?」



姉「顔は知ってる」



旦那「ただの興味だけど

見せて」



スマホを見せる義姉



……。



バリバリ加工入ってる

写真…驚き驚き驚き



ワンコみたいに

耳つきの顔になるやつ…!!



キラキラで

ぜんぜん元の顔わからんで…!!




これ…



20代ちゃいますか…!!!



ちょっと…

なぜこの人を

彼氏と呼べる…んだ…!!!



旦那ドン引き



旦那「え、、、

姉さん本気?」



旦那、語彙力失う 笑



姉「本気じゃなきゃ

これだけ支えない」



でしょーね真顔



私「お姉さんが

お金渡すとき

彼氏はなんて言うんですか?」



姉「ありがとう

助かるって」



まー、そーだよね



私「もう次はいいよとか

そっちはどーしてるの?

生活できるの?

無理してないの?

とかはないんですか?」



姉「…」



まー、そーだよね



そこは内心

義姉も違和感を感じてるのか

うつむく義姉



私「お姉さん

LINEでもいいので

もう支援できないって

言ってみましょう」



姉「無理」



私「じゃあ

支援が難しいから

一緒に住まない?

提案するのはどうです?」



姉「…」



私「お姉さんも内心

わかってるんじゃないです?

ホントにお姉さんのこと

考えてくれてる人なら

支援できないと伝えて

怒ったり縁が切れたり

しないですよ」



旦那「ただ、そもそも

姉さんを思ってるなら

月に10万円も

受け取らんしな」



あー、言っちゃった昇天



姉「でもそんなLINEしたくない」



私「じゃあ

お姉さんから

お金渡さないようにして

放っておいたらどうです?

向こうから何か

言ってくるんじゃないですか?」




旦那「そうそう

それまでは相手から連絡来ても

無視するようにしたら?」




姉「その時しか

やり取りしないから」



え?



姉「お金渡す時だけ

連絡くるから

お金渡してる」



はい?



え、それ

ただのATMやん…



ただお金渡してるってだけでも

ビックリなのに

どこまでも予想を上回る義姉



次回、義姉が決意します

下矢印下矢印下矢印




楽天がお得すぎる目がハート

この小銭入れのとこ

ガパッと開くのいいよねびっくりマーク

クーポンで3490円おいで

下矢印下矢印




長財布より

こじんまり財布派ならこれもブルーハート

下矢印下矢印




カバンの中が整理できる

バッグインバッグは

1000円凝視キラキラ

下矢印下矢印



がんばったお胸を支える

脇高系なのに安いブラは

おパンツとセットで

クーポン利用で1190円キラキラ

下矢印下矢印