見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート

産後~10年の不仲ハートブレイク
約3年のレス・離婚危機を脱出し
今は自他共に認める仲良し夫婦ハート

夫婦の歩み&家族の紹介は
こちらの自己紹介記事をみてねニコニコ


どうも、アラフォー福子ですダルマ


 

同居する義母が娘に不満をもらし

義姉が怒り狂って

ただでさえ面倒な我が家を

かき回しています


話の始まりはこちら

下矢印下矢印


前回の話はこちら

下矢印下矢印

ギブアップ宣言を

しに来たのに

私に謝罪できなかったがために

母との同居解消が

できなかった義姉



それから数日

とーーーーーっても穏やか

だったんですが



ある日突然

夕飯食べてる時間に

「ただいま〜」

と義母が帰ってきました驚き



顔を見合わせる

旦那と私と子供たち驚き



ドカドカ家に上がり込み

(もともと義母の家だからいいんだけど)



リビングのドアを開け

何事も無かったかのように



母「ただいま〜ニコニコ

今日のご飯なに?」



と聞く義母



その後ろから現れ



姉「久々の母との時間

ありがとね〜

じゃ、またね」



と立ち去ろうとする義姉




え?

頭大丈夫ですか驚き



謝りたくないから

何事も無く

普通に2人で旅行から

帰ってきた雰囲気で

戻れると思ったのか?



開いた口が塞がらないって

こういうことか…



と思いつつ

またこの人たちの

相手しなきゃいけないの?

とガックリきていると



旦那「なんのつもりだ」



母「え?何が?」



そして子供たちに向かって



母「ごめんね〜ニコニコ

長いこと家をあけて。

ばーちゃんいなくて

さみしかったニコニコ?」



反応に困る子供たち




可哀想なので



私「今、夕飯食べてるので

少しお母さんの部屋で

2人で待っててもらえます?」



と言ってみた真顔



夕飯、中断するのも

おかしな話だしね真顔



そしたら



母「あー、そうね

荷物置いてくるわ」



何ふつうに戻ろうと

思ってんの?



なんかちょっと

イライラしすぎて

義母が持ってるカバン

蹴りあげたくなった昇天



もちろんしないけど…



旦那「荷物はここでいいよ」



って言ったけど

そんなこと無視して

荷物を運ぶ義母&義姉




さて夕飯…となったけど

そんな雰囲気でもないか…

と思ったら



娘「ばーちゃんヤバいね」


息子「認知症とかじゃないの?」


娘「確かに…病院連れて行ったら?」



想像を絶する対応なあまり

病気じゃないかと心配する2人驚き



2人には場合によっては

病院受診も考えるね

と伝えて


そして旦那から

やっかいなばーちゃんと

おばちゃんがいてごめんね

と謝って


しばらく自分たちの部屋に

いてねと伝えたネガティブ



で、夕飯の片付けは

とりあえず放っておいて

義母&義姉を呼び

またまた話し合い…



これでもう何回目なんだろう…



マジでいつ終わるのか

私の悩みが解消される日は

くるのか?



ちょっと途方に暮れつつあります魂が抜ける



リビングに来た義母&義姉



やっぱり何事も無かった作戦

攻めてきました凝視



こんな事があって

面白くて〜ニコニコニコニコ


とか誰も聞いてない話をして

やたら明るく振る舞う2人



それを無表情で見守る

旦那と私凝視凝視



楽しそうな演技が

一通り終わったところで

旦那が



旦那「お前ら、何か言うことは?」



母&姉「えっ?(とぼけた顔)」



私「ちなみに補足すると

これ、最後のチャンスだと

思いますよ」



母「なに怖い顔してるの、福子ちゃん」



姉「ねー、ほんと、どうしたの?笑」



旦那、ちゃぶ台ならぬ

テーブルひっくり返す驚き


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



修羅場ーーー!!

驚き驚き驚き



こんな怒った旦那見たことない驚き



次回、旦那ガチギレし

義母&義姉はやむを得ず

謝罪します昇天

下矢印下矢印下矢印



楽天お買い物マラソン中びっくりマーク

もうすぐ60キロの私に

クビレを作っている

魔法(笑)のアイテム

ポイントアップ中〜ニコニコ