五月、ほんのわずかな余力に嬉々としてあれこれ(玄米炊いたり、寄せ植えしてみたり)やりました。

月末どうやら使い切りましたよ、余力を。
また、いーそーがーしーいー、に突入しそうな。スケジュール帳がガンガン埋まっていく。



昨日やったこと



国分寺駅の待機時間に、勉強カフェに再入会


勉強カフェは、コワーキングスペースの先駆けとなりました。その国分寺店オープンすぐの頃に通ってたんだ。当時は三鷹から立川勤務で、仕事帰りに途中下車していた。そんなに勉強する必要なかったと思う…。アーリーアダプターだからさ、試したかっんだね。

最近、国分寺駅を通ることが増えて、「まだ同じ場所にあるじゃん、勉強カフェ!」とうれしくなった。
わたしは勉強が好きなんだな(変わった人)。


Facebook アカウント削除


タチの悪い「止めたい時は電話してください」送りつけ通信販売を凌ぐ難易度の、奥底深くに隠してあるアカウント削除

ダンジョンですね、Facebook の 設定 は。

何年も何回もログインしては挫折して放置をついに完遂。ああ、やっと Facebook とテー切った 🙌
それとは別に、X 代替の本命 Threads は、Instagram(とっても苦手)の一部なんですってね。最近知りました。Meta と手を切りたいのですが。


仕事カバンのバージョンアップ


サイフと煙草入れと iPhone を身体から離して背負うのはダメでした→サブバッグシステムに戻る。
後ろに回せばボディバッグ、自転車 🆗 の↓を新しく足して、今日テスト運用してみた。よい。

これで落ち着いてくれー!