植物が枯れていくタイムラプス動画。 | しあらんの家庭菜園

しあらんの家庭菜園

なるべくお金をかけず、簡単に野菜を育てたい!

超のつく程の家庭菜園初心者であり、ズボラな管理人しあらによる日々の成長記録。
失敗から学んだ事やどっかで得た知識など、これから始める方にもわかりやすいブログを目指す予定。

 

今日はお仕事が忙しかったのと、風が強かったのとで土いじりできず。

 

なので今日も内容薄めですが、お仕事の合間に動画を編集し終えたのでそちらを貼っておく。

 

 

 

 

LEDライトつけっぱなしにして一晩撮影したことにより、ペーパーが乾いてカラカラになってました……。

 

本当はぐんぐん伸びていくタイムラプスを撮りたかったのですが、これはこれでいい勉強になりました。

 

家庭菜園されている皆さん。

 

お世話を怠ると

こうなりますよ!!!

 

 

植物や動物のお世話を怠るお子様にお困りの方。いい刺激になるかと思います。笑

 

植物でさえこんなに目に見えて元気をなくすのです。動物はもっと何かを訴えているのですよ。生きているものは全て責任を持ってお世話しましょうね。

 

 

 

 

ついでにうちの猫’sも貼っておきます。

 

 

IMG_20170511_190121963.jpg

 

トムとクロ。いつも同じ寝相で寝てます。さすが兄弟。かわいいでしょう。かわいいんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170511_190121980.jpg

 

目半開きで寝てるんですけどね。

(クロが起きたらきっとビックリだね。)

 

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。

押してくれると喜びます。

 

※別タブで開きます。

 

 

いいねや読者登録も喜びます。


【今日のひとこと】

本当に明日こそは

追加購入した種をまきたい。