UNIQLO愛好家 TKCです。

 

少しだけ先に宣伝させてください!

 

私が運営する“UNIQLO以外”のブランド紹介ブログ、

ようやく先日投稿開始から1ヶ月が経過し、

見応えのある状態になりましたので是非ご覧ください!

 

特に、

  • 無印良品
  • UNITEDARROWS
を中心として、UNIQLOGUには無い、
違った良さを書き出していますので、
少しでも参考になれば幸いです。
 
さて、
先日から始まりました、
我らがユニクロ生誕40周年感謝祭
 
見逃し厳禁なアイテムばかりで、
まだまだ取り上げたいものがあるのですが、
本日は兄弟ブランド“GU”側をご紹介します。
 
今回は、
 
“GU” “感謝祭”
ここで抑えておくべき
夏に必須の3大要素!
 
として、
  1. シアーオーバーサイズシャツ
  2. ウォッシャブルメッシュニットシャツ
  3. スウェT
をご紹介します。
 
私が尊敬するMBさんも、
今期のジーユーのアイテムには、
特に注目されています。
(体調大丈夫かなと心配になる位に疲れていらっしゃりそうでしたが。。)
 
かなりお得な期間限定価格を見逃さない様にしましょう!

 

 

※画像はGU・UNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

“GU” “感謝祭” “ここで抑えておくべき” “夏に必須の3大要素”!①“シアーオーバーサイズシャツ”が破格の期間限定価格に!

ぶっちぎりで今期私が一番着ている、
“イージーケアシアーオーバーサイズシャツ”が、
2,290円から1,490円へ期間限定値下げに!
 
前回の期間限定価格以上に、
800円OFFという大盤振る舞いは、
きっとかなり追加発注したためでは。(笑)
 
絶妙な透け感に加えて、
オンブレチェックによる嫌味の無い柄感は、
正にデザイナーズブランド並みの仕上がり!
 
無地モデルも同様に対象になり、
こちらも合わせて6月2日までの期間限定価格です。
 
シアーシャツの良い所はシーズンレスであり、
最終的にレイヤードで用いれば、
秋もバッチリ活躍してくれます。
 
夏場の空調避けにも使える分、
長袖の中でも特にこちらだけは、
今買っても活躍の幅が広い!
 
まだお持ちで無い方は絶好の機会に、
是非、加えてみてください!
 
 
 
 

②既にトレンドから定番化しているからこそ抑えるべき、“メッシュ”素材も期間限定価格に!

肌の露出はもう当たり前となり、
むしろ取り入れていないと、
取り残された人になってしまう程です。
 
そうした意味でも、
大人映えのするニット素材に加えて、
襟のあるニットシャツはマストバイ。
 
ブラック メッシュ ニットシャツ GU
カーディガンに近い感覚で取り入れ、
デザイン性も強く感じられる仕上がりです。
 
こちらは5月30日までの期間限定で、
2,290円が1,690円値下げされています。
 
ちなみに忘れられがちですが、
こちらのメッシュテクスチャークルーネックTも実は使い易いです!
 
ニットシャツよりも少しカジュアルに、
着ている感覚を忘れるくらいのニットTになっています。
 
メッシュ素材はトップスだけでなく、
バッグ等でも取り入れられるので、
是非、今期抑えておきましょう!
 
 
 
 
 

③デザイン映えする“Tシャツ”なら“スウェT”をそろそろ取り入れてみては?

デザインはスウェットシャツ
使う素材はTシャツ素材、
それによって高いデザイン性を得られるスウェT
 
こちらも5月30日までの期間限定で、
1,290円が990円値下げされています。
 
ただ、私が思うのは、
こちら単体だと、正直、
買っても着なくなる事が確か。(笑)
 
何故なら上位互換モデルで、
ウォッシュドスウェTが存在し、
明らかにこちらの方が仕上がり抜群だからです。
 
洗い加工と染色をする為に、
元々こちらの方が生地の質感がしっかりし、
加工によってより立体感を増しています。
 
ウォッシュドスウェTは、
期間限定価格の対象外ですが、
明らかにこちらを買った方が良いです!
 
通常モデルのスウェTは、
安物買いの銭失いにきっとなります。
(私がそうなったのでそうなって欲しくない。(笑))
 
レパートリーが欲しくても、
他に選択肢は多数ある分、
間違いないものを手にしておきましょう!
 

まとめ

今回は、
 
“GU” “感謝祭”
“ここで抑えておくべき”
“夏に必須の3大要素”
 
として、
  1. イージーケアシアーオーバーサイズシャツ
  2. ウォッシャブルメッシュニットシャツ
  3. ウォッシュドスウェT
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
明らかにデザインやトレンド要素、
非常に強くなったジーユーのラインナップ。
 
生地の質感も、値上げした事で、
ある程度担保されるようになり、
モノによっては高クオリティになりました。
 
今回ご紹介した、
  • イージーケアシアーオーバーサイズシャツ
  • ウォッシュドスウェT
は、私は今後も愛用する予定!
 
メッシュニットシャツは、
素材の質感は褒められたものではないので、
ワンシーズン楽しむものとして捉えてください。(笑)
 
良いものは良いですが、やり過ぎなものもあるので、
もう少しSKUを減らしても良いのかもしれませんが。
 
GUの店頭に行くと、
値下げ品が山のように積まれていて、
ちょっとやり過ぎではと思う事が多々あります。
 
UNIQLOが方向転換し、
商品型数を減らして行く傾向にある分、
かえってGUの売れ残りが気になる所。
 
同じグループですが、
各事業部ごとに何かしらそろそろ判断すべきかと。
 
Theory然り、PLST然り、
そろそろまずい事に気付いても良い頃では。
 
と、まじめな事はこの辺りにして、
30度越えするこれからの夏に、
最適な洋服を揃えて行きましょう!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー