UNIQLO愛好家 TKCです。

 

マリメッココラボの記事が、

継続して読んで頂けています!

 

皆様、いつもありがとうございます

 

さて、昨日発売開始された、

“UNIQLO” × “JWANDERSON”

“ロジャーフェデラー”コレクション。

 

事前評価していたものの、

やはり、予想通りの内容だったかと。

 

今回は、

 

“UNIQLO” “JWANDERSON”

“ロジャーフェデラー”

2024年テニスウェアコレクション

現物を見て

 

私が感じた事を書き出して行きます。

 

 

※画像はUNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

“UNIQLO” × “JWANDERSON” “ロジャーフェデラー”コラボ “現物を見て”!“ライトウェイトパーカ”は着る人を選ぶ!

思った以上に、サイズ感が大き目で、
こちらは着る人を選ぶ造りでした。
 
ユニセックス展開になっていますが、
こちらはメンズ向けと言える程に、
身幅の造りが大き過ぎる。(笑)
 
ビッグシルエット、オーバーサイズも、
そろそろ下火に向かっている為、
過度なバランスは少し困ります。
 
ライトグリーン ライトウェイトパーカ UNIQLO JWANDERSON
反対に、がっちりした大人の男性なら、
色使いも軽やかでパイピングデザインも相まって、
非常にオススメ出来る仕上がりに。
 
レジャーシーンでの着用がメインとなりますが、
色映えも狙える、ライムカラーを取り入れてみては。
 
ワンサイズダウンして、
着丈のバランスを取った方が、
今風に着用出来ます。
 
 
 
 

“セットアップ”着用可能な“ナイロンジョガーパンツ”はマストバイ!

事前評価ではグレー推しでしたが、
実物を見て思ったのは、
作業着感が強めでした。(笑)
 
こちらを取り入れてお洒落に着こなすには、
相当難易度が高く、パイピングが全然目立ちません
 
こちらもがっしりした方向けながら、
裾幅はかなり細いワイドテーパードなので、
グレーは難しいでしょう。
 
ネイビー サイドライン テックパンツ セットアップスタイル ユニクロ
反対に、ネイビーはパイピングが目立ち、
トリコロールカラーで仕上げている分、
こなれて見える要素抜群!
 
ネイビーに関してはマストバイと言え、
こちらはサイズバランスも相まって、
是非、ユニセックスでオススメ出来ます!
 
トレンドのテックパンツを、
是非、この機会に抑えておいてください!
 
 
 
 
 

“ポロシャツ”に関しては私はスルーしました!

顔立ちが欧風な方で、
髪の色も明るめの方であれば、
むしろお洒落に魅せられそうですが。(笑)
 
襟元までボーダーにすると、
顔周りの印象がくすんでいる人は、
それがかえって強調されるのでオススメ出来ません。
 
配色の中でも特にグレーモデルは、
ヨーロッパらしさが出ていて、
着る人が着ればかなり可愛い!
 
事前にお伝えしていた様に、
やはり、今期のポロシャツは、
錦織選手モデルが私的に一番好き!(笑)
 
このアブストラクトな雰囲気を、
ユニクロが出している所に、
私は価値を感じています。
 
ロジャーコラボのポロシャツは、
着る人を選ぶので、恐らく残るのではと予想しています。
 

まとめ

今回は、
 
“UNIQLO” “JWアンダーソン”
“ロジャーフェデラー” 
現物を見て
 
として、結論で言えば、
  • ナイロンジョガーパンツ ネイビー
のみがオススメできて、
後は難しいのではと感じました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
あくまでも私個人の意見ですので、
ご了承ください。
 
しかも、
今回の場合、これから、
スウェーデンアスリートコラボもあります。
 
それを考えると、わざわざ今、
今作のアイテムたちを、
手に取る理由が見当たらないと言えます。
 
ロジャーコラボに関しては、
少し滑った感が否めませんでした。
 
展開時期がもう少し早い方がよかったのでは?
とも思えてしまいますし、被せて来る次のコラボとカテゴリが同じなのも少しネックかと。
 
若干のMDミスではないかとも少し取れそうですが、
果たしてどういった反応になるでしょうか。
 
とは言え、ネイビーのテックパンツは、
着用時期も長く、こなれて見える、
かなり万能な1本です!
 
こちらは是非、挑戦してみてください!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー