UNIQLO愛好家 TKCです。

 

【UNIQLO】【Marimekko】【2024年サマーコレクション】【メンズにはしんどい!】 | 【30代ファッション・思考法】UNIQLO愛好家 TKC のブログ (ameblo.jp)

 

先日お届けした、

“UNIQLO” × “Marimekko”

2024年サマーコレクション 事前評価

 

発売日当日に、店舗にて、

現物を確認しに行ってきました!

 

流石に店頭でずらっと並んでいるのを見ると、

ユニクロのお店とは思えない程に、

カラフルでインパクト強めの印象でした。(笑)

 

今回は、

 

“UNIQLO” × “Marimekko”

2024年サマーコレクション

“現物を見て”

 

として、

  1. グラフィックTシャツ
  2. UVカットバケットハット
  3. ラウンドミニショルダーバッグ
をご紹介します。
 
私の予想とは異なる程、
実は結構考えて造られている事が分かったので、これは面白いかと!
 
では、見て行きましょう!

 

 

※画像はUNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

“UNIQLO” × “Marimekko” 2024年サマーコレクション “現物を見て”!①“グラフィックTシャツ”の素材感に要注目!

マリメッコらしさ溢れる、
波打つボーダー柄が際立つ、
グラフィックプリントは目がちかちかしました。(笑)
 
どうせ素材と柄感がマッチしていない、
ガサガサした生地を使ってしまっていないか不安でしたが、
 
実際の所は、
 
サラッとしていて滑らかな艶アリ素材
やや肉感のある質感で、リラックスフィット
これは予想をひっくり返す仕上がりでした!
 
波打ちボーダーだと袖と身頃の柄合わせが微妙で、
実はグリーンとオフホワイトのボーダー柄の方が今回は買いでした!
 
そして、XLサイズを広げて、
私自身(身長170㎝、体重48K)で合わせると、
これは着られる!と確信!
 
ややショート丈トレンドになりつつある分、
絶妙なシルエットになり、
ユニセックスで着用が可能です!
 
ありそうでなかった色合わせのボーダーT
是非、手に取ってみてください!
 
 
 
 

②今回最もハズレが無いのは“バケットハット”でしょう!

恐らく、こちらが今回のコラボで、
最も手に取り易いアイテムです。
 
真っ白ではなく、少し生成りがかっている為、
落ち着いた柔らかい印象が出せ、
シンプルなスタイルのアクセントに持ってこい!
 
ただ、カーキは思ったよりもくすみが強く
夏らしさを求めると、ネイビー一択になるでしょう。
 
やはり、こちらの花柄は、
どうやってもユニクロの素材感では、
限界を感じる仕上がりでした。
 
どうしても遊びが強過ぎると、
質感の粗を感じ易くなり、
チープな印象が強まります。
 
反対に波打ちボーダーは、
良い意味でそのチープさの生きた、
扱い易い印象を増しています。
 
是非、手に取ってみてください!
 
 
 
 
 

③“UVカットバケットハット”と一緒にリンクコーデに活かすなら“ラウンドミニショルダーバッグ”もアリ!

面白い事に、バケットハットだとくすむカーキが、
ラウンドミニショルダーバッグになると良く見えます。(笑)
 
何故なら、テープ部分とちゃんとマッチして、
統一感を出しているからです。
 
単体で取り入れるならカーキを、
バケットハットと共にならネイビーがオススメ出来ます。
 
花柄モデルに関しては、
お子様に持ってもらう分には、
目印になってすごくアリかと。(笑)
 
まだテープ部分と付属パーツのお陰で、
バケットハットよりはマシですが、
こちらは賛否両論分かれる仕上がりでしょう。
 
波打ちボーダーカーキは、
ユニセックスで持っても違和感なく
むしろこなれて見える仕上がりに!
 
是非、取り入れてみてください!
 

まとめ

今回は、
 
“UNIQLO” × “Marimekko”
2024年サマーコレクション
“現物を見て”
 
として、
  1. グラフィックTシャツ
  2. UVカットバケットハット
  3. ラウンドミニショルダーバッグ
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
思っていた以上に、
今回のコラボはオススメ出来る仕上がりでした!
 
グリーン と オフホワイト ボーダーTシャツ マリメッコ と ユニクロ
私の予想の斜め上を言ったものが多く、
面白い展開になっていると感じさせられました。
 
ただ、ワンピースシャツは、
正直、素材のチープさが否めないので、
あまりオススメ出来ないです。
 
あくまでも、
小物とTシャツといった所ではないでしょうか。
 
キャンバススリッポン

事前評価でお伝えしていた、
キャンバススリッポンを私の連れが見て、
“これはいらないかな(笑)”苦笑いでした。(笑)
 
受け取り方に関しては、
人それぞれになると思いますので、
個人的な意見としてですのでご了承ください。
 
私としてはアイテム毎に見ると、
良品があったのが今回のラインナップでした!
 
是非、明日迎える母の日に、
母の日ギフトとしても活用ください!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー