UNIQLO愛好家 TKCです。

 

【UNIQLO】【Marimekko】【2024年サマーコレクション】【現物を見て】【意外と?】 | 【30代ファッション・思考法】UNIQLO愛好家 TKC のブログ (ameblo.jp)

 

今度はこちらの“マリメッコ”記事が、

爆発的に読んで頂けています!

 

私の中での厳選ベストバイ3選をお届けしていますので少しでも参考になれば幸いです。

 

皆様、いつもありがとうございます!

 

さて、

 

【UNIQLO】【JWANDERSON】【ロジャー】【2024年】【ヴィンテージ】テニスウェア | 【30代ファッション・思考法】UNIQLO愛好家 TKC のブログ (ameblo.jp)

 

本日から発売開始の、

 

“UNIQLO” “JWANDERSON”

“ロジャーフェデラー”

2024年 春夏 テニスウェアコレクション

 

こちらに合わせて、今回は、

 

“UNIQLO” 

“アンバサダー”コラボを含む

“ポロシャツ” 見直し!

 

として、

  1. MKドライEXポロシャツ
  2. ドライEXスタンドカラーポロシャツ
  3. エアリズムコットンオープンカラーポロシャツ
をご紹介します。
 
ロジャーコラボに合わせて、
是非、ここで“ポロシャツ”を見直してみましょう!

 

 

※画像はUNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

“UNIQLO” “JWANDERSON” ロジャーコラボに合わせて“ポロシャツ”の見直しを!①“錦織”選手モデルは“モノトーン”配色で実は超絶オシャレ!

ユニクロが誇る機能素材である、
ドライEX素材を用いつつも、
抽象的な柄感がスポーティさを緩和しています。
 
私の様に、モノトーンが好きな人は、
特にこちらのアブストラクトプリントは、
ZARAと比較できるくらいにカッコいいのでは!
 
ちゃんと首元はブラックのリブで切り替え、
まとまりを出している点も高評価です!
 
ノーマルモデルを買うなら、
間違いなく、こちらのプリントモデルをオススメします!(笑)
 
メッシュ素材が成せる快適性は、
日本の高温多湿な気候にはバッチリハマり、
洗濯回数が多くてもなかなかへばらないのも嬉しい所!
 
是非、ロジャーコラボ以上に、
ボーダーポロシャツはこちらのモデルがオススメ出来ます!
 
 
 
 

②忘れられがちなシンプルポロシャツは“スタンドカラー”で取り入れましょう!

柄はちょっと、と思われる方には、
こうした“スタンドカラー”仕様のひねりのあるデザイン物がオススメです!
 
こちらもボーダーポロシャツ同様に、
ドライEXを使用し、快適性も担保されています。
 
アダムスコット選手による、
アンバサダーコラボなので、
他のポロシャツよりやや特別感を感じられるでしょう。
 
主張とデザインを全て合わせた、
とんでもなくスポーティなガチモデルもあったりはします。(笑)
 
ただ、こちらはUNIQLOロゴが入り、
正にグッズ感が強いモデル。(笑)
 
安定したデザインを生かして、
シンプルに着こなすならば、
スタンドカラーポロシャツがオススメです!
 
 
 
 
 

③実は見逃している、“スラブ”素材へ変更した“エアリズムコットン”“オープンカラー”“ポロシャツ”が新しい!

実は、エアリズムコットンでも、
こうした表面感のある“スラブ”糸を用いたモデルは珍しい!
 
糸の太さを変える事で生まれる凹凸により、
素材表面に模様が浮き上がり、
無地だけど無地じゃない雰囲気物になっています。
 
エアリズムコットンの仕組みを知っているから、
余計に思えるのは、すごく手の込んだことをやっているという事。
 
カラーも4色展開になり、
ユニクロとしても押しているのが伝わってきます。
 
表に綿を裏にエアリズムを、
それがエアリズムコットンな訳ですが、
それをする上で複雑に糸の太さを変えながら打ち込んでいく
 
相当、技術力が無いとできない事を、
このオープンカラーポロシャツに施しています。
 
改めて、UNIQLOの開発チームのすごさを知る、
良い意味で見逃していたアイテムと言えます!
 
残念なのは、これでブラックをやって欲しかった!(笑)
(黒だとよりシアー感も楽しめそうなのに!)
 
とは言え、面白いアイテムですので、
是非、コラボと共に再度チェックしてみてください!
 

まとめ

今回は、
 
“UNIQLO” “JWアンダーソン”
“ロジャーコラボ”に合わせて
“ポロシャツ”の見直し!
 
として、
  1. ドライEXポロシャツ
  2. ドライEXスタンドカラーポロシャツ
  3. エアリズムコットンオープンカラーポロシャツ
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
今週含め、来週もですが、
京都では30℃を超える日がやって来ます。
 
そろそろポロシャツTシャツに着替えないと、
この暑さは凌げないかと。
 
商品の型数が減ったユニクロですが、
目を見張るものが増えていると感じています。
 
間違いないものをお届けし、
不良在庫を減らす事で、
環境負荷を和らげる為です。
 
こうして毎日ブログを更新していても、
まだまだ尽きる事の無い商品ラインナップ。(笑)
 
コラボは減りましたが、
是非、インラインでのアイテムも見直してみてください!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー