UNIQLO愛好家 TKCです。

 

【UNIQLO】【Marimekko】【2024年】【サマーコレクション】発売前に物申す! 楽天 | 【30代ファッション・思考法】UNIQLO愛好家 TKC のブログ (ameblo.jp)

 

相変わらず、こちらの記事からの流入が多く、

どれだけ“マリメッコ”コラボがすごいのかを思い知らされています。

 

こうしたコラボモノでの記事で、

より私自身を知ってもらって、

今後に期待してもらえる様にしていく所存です!

 

さて、徐々に梅雨に向けて、

気候や気圧の変化が始まり、

頭を悩ませている方も多いはず。

 

レインシューズは勿論、

折り畳み傘レインウェアなど、

意識する時期に入ります。

 

ゴアテックス等の機能素材は、

良いのは分かりつつもなかなか手が出ない。

 

そこで今回は、

 

“UNIQLO” “UNIQLOC” 

“梅雨入り”前に見直したいもの

 

として、

  1. UNIQLOC コンフィールタッチローファー
  2. UNIQLO ポケッタブルUVカットパーカー
  3. UNIQLO UVカットコンパクトアンブレラ
をご紹介します。
 
ちゃんと梅雨入りした頃に準備すると、
急に対応出来なかったりする分、
早めに行動した方が良いのでは。
 
では、見て行きましょう。

 

 

※画像はGU・UNIQLO・楽天市場オンラインストア様より引用させて頂いています。

“UNIQLO” “UNIQLOC” “梅雨入り”前に見直したいもの!①“UNIQLOC”の“コンフィールタッチ”“ローファー”は“レインシューズ”代わりになりそう!

UNIQLOCの定番である“ローファー”も、
ここで4,990円から3,990円値下げされました。
 
厚底ソールに加えて、合皮仕様なので、
こちらは案外、“レインシューズ”としても機能します。
 
梅雨以外の時期でもトレンド感があり、
季節を問わずに使える便利なアイテムです。
 
GUでは昨年度も好評だった、
“レインスニーカー”が発売開始され、
いよいよ“梅雨入り”を意識させ始めています。
 
コンフィールタッチローファーは、
ソールもしっかりしている為、
レインスニーカーよりも水撥ねを受けにくい
 
パテント風の素材感で艶アリである分、
こうした2種類の中から、バランスを取って選ぶのも楽しいです!
 
是非、チェックしてみてください!
 
 
 
 

②今期の“レインウェア”は“ポケッタブル”“UVカット”“パーカ”を選んでみては?

UNIQLOの十八番であり、
ロングセラーモデルを何度も改良している、
ポケッタブルUVカットパーカ
 
撥水性の高さに加えて、軽く、
収納袋に入れて持ち運びも便利な、
ポケッタブル仕様がまた良い!
 
立体裁断モデル等も人気で、
実はファッション関係者も、
こちらは良く愛用されているもの。(笑)
 
ポケッタブルUVカットパーカ UNIQLO
しかも今期モデルの中には、
ミリタリーやアウトドアブランドも使用する、
グリッドチェックの新柄が存在します!
 
私も店頭で見て一目惚れした1枚で、
シンプルなコーディネートのアクセントにピッタリ、
かつ梅雨時だけでなく、ランニング時にも使える!
 
立ち襟のスタンドカラーは、
小顔効果も発揮してくれるので、
今期のパーカーはこちらに決まり!
 
久し振りにジップパーカーを着ると、
なんだかテンションが上がるのは私だけでしょうか?(笑)
 
ブラック グリッドチェック ポケッタブルパーカ ユニクロ
私的にはやはり、ブラックが一押し、
かつこのマイクロチェックなら、
最終的にレイヤードにも使えます!
 
実は着る時期が長い羽織物
ここで1つ追加しておいてみてはいかがでしょうか!
 
一押しの1枚です!
 
 
 
 
 

③少し頼りないけれど、“UVカット”“コンパクトアンブレラ”にする?

電車などを使う事が多い私は、
駅から短時間の雨を凌げて、
収納が簡単にできるからこちらで良いのですが。
 
実際に梅雨時の雨は、
風も伴い、折り畳み傘では、
なかなか防ぎきれないシーンも多いもの。
 
UVカット機能付きなので、
日傘としても使えるのですが、
やや地味なのが難点でした。
 
最近では“無印良品”が、
良い塩梅のダークトーンで、
折り畳み傘柄物を加えています。
 
それこそ、先日の記事にも書いた様に、
マリメッココラボで折り畳み傘をすべきだったのでは。(笑)
 
折り畳み傘では心許ない方には、
 
イギリスを代表するブランドでもある、
“フォックスアンブレラ”の“ウッドハンドル”モデルがシックでオススメです!
 
芯地本体の耐久性は勿論の事、
カッティングにも特徴があり、
内側への雨の滴りを軽減してくれます。
 
とことんこだわるなら、こうした梅雨入り前に、
お気に入りの1本を手にしてみてはいかがでしょうか!
 

まとめ

今回は、
 
“UNIQLO” “UNIQLOC”
“梅雨入り”前に見直しておきたいもの
 
として、
  1. コンフィールタッチローファー
  2. ポケッタブルUVカットパーカ
  3. コンパクトアンブレラ
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
車移動が多い方なら、
今回の3点があれば、
実際の所問題ないでしょう。
 
梅雨を除いてもオススメしたいのが、
ポケッタブルUVカットパーカです!
 
グリッドチェックは古着トレンドも相まって、
今何かと話題になっている柄感でもあり、
意外とこれだけシンプルなものは少ないかと。
 
店頭で何気なく陳列された頃に、
間違いなく使えるアイテムだ!と思い、
暫く私が個人的に楽しんでいました。(笑)
 
立体裁断モデルが人気ですが、
私はこちらのモデルの方がプリントをオンした事で、
生地にハリが出ていて高級感が増していて好きです。
 
是非、今一度チェックしてみてください!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー