こんにちは!

保健師/キャリアコンサルタント

四柱推命鑑定士の

古谷しづかです。

 

▷▷自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

前回の記事も読んでくれて

ありがとうございます気づき

 

 

 

 

 

 

 

学生時代から

頭や心を整理したいときに

自然とノートに書いていました^^

 

 

 

本格的に習慣として

ノートを書くようになったのは

起業してから。

 

 

 

自分で仕事をするようになって、

考えること・選択すること・決めることが

格段に多くなり、

 

 

 

 

ノートを書く機会も

自然と増えていきました。

 

 

 

 

 

 

先日、Instagramに上がってきたストーリーズ!

6年前から新月の願い事ノート書いてた♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ここ最近はますます

ノートを書くことが楽しくて楽しくて

書き方もどんどん進化しています✨

 

 

 

4年前に挫折した「ザ・マジック」に挑戦中!

今日で18日目まできたよ♡

たくさん気づきがあって、ブログにたっぷり書きたい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対やらないと思っていた笑、ノートにシール!

最近は文房具屋さん見ると、吸い寄せられる♡

仙台に帰省したときに、仙台弁こけしちゃんシールGET🌟

 

 

 

 

 

 

ノートを書くって

深くて神秘的な意味があると

確信は強まるばかり!!!

 

 

 

 

💎外側に振り回されずに、自分軸を育てることができる

 

 

💎本当の「自分の願い」に辿り着ける

 

 

💎願いを叶えるブレーキ(思い込みや設定)を外すことができる

 

 

 

 

書き方にコツはあるけれど、

一度習得すれば

一生自分のために使えるし

 

 

どんな時も

 

 

ノートに書けば大丈夫♡

 

 

 

って思える心強さ、安心感って

自己信頼に繋がるし

とんでもなく尊いこと✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の最新版!ノートの書き方について

ライフデザイン講座Feliciteで

たっぷりお伝えしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道から九州まで、

保健師、医療職、管理栄養士、

元幼稚園の先生、SEなど

いろんな職種の素敵な方々が

受講してくださっています❣️

 

 

 

 

 

Feliciteはこんな講座✨

 

 

 

 

 

 

 

今週は2回目の講義の日🌿

カリキュラムをご紹介気づき

 

 

 

 

 

 

 

第1回では

【 自分を知る 】をテーマに

ワークもノートも

とにかく書く!!!

盛りだくさんの内容。

 

 

 

 

 

ノートを書く習慣がない

受講生さんがほとんどだったので

皆さん、かなり驚かれていましたが😳

 

 

 

この4ヶ月、

本気で

自分と向き合いたい!

 

 

 

 

という気持ちで

受講してくれているからこそ、

ノートを書くことにも

まっすぐに向き合ってくれました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2回の講義でも、

 

 

 

◆新しい仕事&研修が始まることに♡

◆子どもに怒る回数がかなり減った♡

◆“自分を知る”っていう感覚がわかってきた!

◆初めてノートを書くのが習慣になった♪

 

 

 

という、素敵なシェアがたくさん✨

 

 

 

 

ノートに書くからこそ、

自分を俯瞰できて冷静になれたり

願いにまっすぐ行動できたり

目の前のことに忙殺されずに済むんです^^

 

 

 

 

大切な自分を、後回しにしない。

自分を大切にすると、決める。

 

 

 

 

だから、

日常が彩り豊かに

変化していく💛🩵🩷

 

 

 

 

 

今の自分に満足できないなら、

今の生活に不満があるなら、

もっと毎日を楽しみたいのなら

 

 

 

 

そうだ、

ノート書こう♡

 

 

 

 

ほんと、

ノート最高だよーーーっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**SNS&Service**

*長期講座*

 

◆“私”から始めるライフデザイン講座

Felicite

 

5/21(火)開講→満席🈵

 

 

 

 

 

*四柱推命&個別セッション*

 

image

 

◆2024.6〜

 満席→増席→満席🈵

 

◆2024.2〜

 満席→増席→満席🈵

 

 

 

 

*公式LINE

Lessonやセッション、講座の募集は

こちらから♡

 

 

 

*Instagram

ストーリーズ毎日更新しています♡

 

 

 

*Voicy

「私らしいキャリアをつくる方法」

 毎朝6時に7分程度の音声ラジオ♪

 

 

 

*楽天ROOM

お気に入り&愛用品をご紹介♡