こんにちは!

保健師/キャリアコンサルタント

四柱推命鑑定士の

古谷しづかです。

 

▷▷自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

前回の記事も読んでくれて

ありがとうございます気づき

 

 

 

 

 

 

おかげさまで

四柱推命鑑定&個別セッションは

増席分も満席となりました✨

 

 

 

 

素敵な方々が申し込んでくださり、

とーーーっても嬉しいです❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、四柱推命鑑定を受ける理由で

とっても多いのが、

 

 

 

 

「自分を好きになりたい!

 そのために

 自分をもっと知りたい♡」

 

 

 

 

自分を好きになりたくて

自分を知る方法として

四柱推命を選んでくださっているんです💫

 

 

 

 

 

 

もっと自分を好きになりたい人も、

なかなか自分を好きになれない人も

どちらもいらっしゃいますが、

 

 

 

 

 

 

 

自分を好きになる

一番の近道は、

自分を知ること。






 

 

 

 

 

自分を好きになるために、

自分のいいところを100個書こうとか

今まで出来たことを30個書こうとか

自分のポジティブな面にだけ

目を向けるのは

正直、オススメしません💦

 

 

 

 

だって、

いいところだけ、出来たところだけ

ポジティブな自分だけを

好きになりたい訳じゃないでしょ?

ポジティブな自分しか好きでいられないなんて

悲しすぎるし苦しいよーーー💧

 

 

 

 

 

 

▼この記事にも書いてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな自分のことも

認めてあげる。

受け止めてあげる。

 

 

 

 

それが

自分を肯定するっていうことだし、

自分を好きになる、に

近い感覚なんじゃないかと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

先日、上野にある

東京国立博物館で開催されている

カルティエ展に夫と行ってきました。

 

 

 

 

 

お天気に恵まれて、爽やかで気持ちよかった♡

 

 

 

 

 

 

カルティエ展に行くことにしたものの、

カルティエは一つも持ってなくて、

安室ちゃん&SAM夫妻のラブブレスとか、

ヒョウのジュエリーとか

そのくらいの知識しかなく(苦笑)!

 

 

 

 

 

それでも、行ってみたいと思ったのは

カルティエがどんな想いで

ジュエリーを作っているのか

100年以上、

世界中で愛され続ける理由は

どこにあるのか知りたかったから✨

 

 

 

 

 

 

19世紀末、カルティエに大きな影響を与えた藤。

「春日大社藤棚図屏風」も展示されていました!

 

 

 

 

 

 

カルティエ展を見ていくうちに、

 

 

 

日本の梅や桜、

自然を大切にする心に

カルティエがたくさん刺激を受け

日本をリスペクトしながら

作品作りに生かしていること。

 

 

 


日本特有の柄をジュエリーに!美しい✨✨

 

 

 

ジュエリーの背景には

それぞれ思いや理念が込められていて、

 

 

例えば、

釘という日常にあるものを

ジュエリーに昇華させて、

ユニークさ、大胆さや自由を

表現していること。

 

 



ジュスト アン クル(1本の釘)という意味。

私はこのジュエリーにすごく感動した!!!

実物はもっとキラキラ輝いてるの✨✨

 

 

 

 

 

 

カルティエ財団を作り、

アートや芸術を大切にしている姿勢。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルティエについて

たくさん知ったら、

カルティエのことが

前よりももっと!好きになりました♡

 

 

 

 

まずは一つ、

ジュエリーをお迎えしたいという

願い(野望!?)も生まれました✨

 

 

 

 

 

▼カルティエ展は7/28(日)まで

 

 

 

 

 

 

 

 

よく知らない人やモノを

好きになるって難しいけど、

 

 

 

丁寧に少しずつ、

深く知っていけば

好きに繋がっていく♡

 

 

 

 

 

 

自分のことだって、同じです^^

 

 

 

 

 

まずは、自分を知ることから

始めてみませんか?

 

 

 

 

 

**関連記事**

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**SNS&Service**

*長期講座*

 

◆“私”から始めるライフデザイン講座

Felicite

 

5/21(火)開講→満席🈵

 

 

 

 

 

*四柱推命鑑定&個別セッション*

 

image

 

◆2024.6〜

 満席→増席→満席🈵

 

 

 

 

 

*公式LINE

Lessonやセッション、講座の募集は

こちらから♡

 

 

 

*Instagram

ストーリーズ毎日更新しています♡

 

 

 

*Voicy

「私らしいキャリアをつくる方法」

 毎朝6時に7分程度の音声ラジオ♪

 

 

 

*楽天ROOM

お気に入り&愛用品をご紹介♡