こんにちは!

保健師/キャリアコンサルタントの

古谷しづかです。

 

 

 

前回の記事も読んでくれて

ありがとうございます気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の私の誕生日を機に

プロフィール写真を新しくしました!

 

 

 

 

 

 

プロフィール写真を変えるのは

2年ぶり。

 

 

 

 

数ヶ月前から

コツコツ準備をしていて

“こんな雰囲気がいいな♡”

イメージを膨らませていきながら、

(PinterestやInstagramで

 イメージ画像をピックアップ★)

 

 

 

 

フォトグラファーさん、

ヘアメイクさんを探してオファーし、

 

 

 

 

撮影スタジオ、衣装、小物など

一つひとつ選んでいきました✨

 

 

撮影用ブーケも

センスが素敵なYURIさんにオーダーしました♡

 

 

 

 

 

 

 

その過程が

すごくすごく楽しくて!!!

 

 

 

 

 

今までのプロフィール撮影の経験や

ブランディングやファッションの学びが

繋がってひとつになっていく感覚✨

 

 

 

 

愛用のノートや手帳も持っていきました♡

 

 

 

 

 

そして、

楽しみに心待ちにしていた

撮影当日!

 

 

 

 

 

思い描いていた

イメージ以上の世界が

目の前に広がっていました♡

 

 

 

 

 

ヘアメイクサロンは

とってもシックで

プロフェッショナルな空間で。

 

 

 

担当のヘアメイクさんが可愛らしい&気さくで

美容のお話もいっぱい^^

技術も高くて、私の顔も髪質も全部生かしてくれました♡

 

 

 

 

 

 

 

撮影スタジオも

フレンチシックな雰囲気が好みすぎて

うっとり・・・♡♡♡ため息もの♡

 

 

 

黒枠のある大きな窓と上品なリラックス感のあるソファ。

このスタジオに決めた理由♡

 

 

 

 

 

 

モノトーン好きにはたまらない♡

クロスチェックの白い壁に、ヘリボーンのナチュラルな床。

そこにギンガムチェックのチェアだなんて(悶絶!)

 

 

 

 

 

 

 

小物も一つひとつが、洗練されていてオシャレ♡

ずーっと眺めていられます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曇り予報だったけど

撮影が始まるお昼頃には晴れてきて☀️

なんてラッキーなんだぁーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ときめきの空間で

素敵な写真をたくさん撮っていただきました✨

 

 

 

 

このソファでは白いワンピースと

オーダーしたブーケを合わせたかった♡

 

 

 

 

 

 

 

シアーブラウスで透明感を♡

後ろ姿や手元などニュアンスが伝わる写真に

お気に入りのノートやお花を合わせたくて^^

 

 

 

 

 

 

 

 

デキる女風なジャケット&PCも大好き(笑)!

 

 

 

 

 

 

 

撮影はもう6年のお付き合い!?

透明感と柔らかな世界観が大好きな

かねこゆうみさんにお願いしました♡

 

 

 

 

 

私が形にしたい世界観を写真に残すために

ポージングのアドバイス、

撮影の時の雰囲気作りなど

細やかな配慮をたくさんしてくれるので

本当にありがたいのです♡

 

 

 

 

 

前のプロフィール写真も、

パートナーシップ動画講座も

ゆうみさんに撮影をお願いしています✨

 

 

 

 

 

 

 

何度も何度も

感動で胸がいっぱいになった

プロフィール撮影✨

 

 

 

 

 

振り返ってみると、

夢を叶える3STEPで

進めていることに気づきました❣️

 

 

 

①やりたいことを知る

②スモールステップで準備する

③実行する♡

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルで簡単だからこそ、

誰でもできる夢を叶えるSTEP✨

 

 

 

このSTEPを繰り返すことで

より心が満たされて

感動いっぱいの夢を

どんどん叶えられるようになる♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そして、

今回のプロフィール撮影で

とても強く感じたのが、

 

 

 

プロセスを楽しむ大切さ♡

 

 

 

 

夢ややりたいことを叶える時、

つい結果にフォーカスしがち。

 

 

 

 

叶えるために急いだり

効率やタイパを求めたり…

私にもそういうところがありました💦

起業やビジネスはスピード!って焦ったり。。。

 

 

 

 

だけど、

結果はあくまでおまけであって

 

 

 

イメージを膨らませたり

リサーチしたり

選んだり準備をしたりする

プロセスを味わうことが

とても豊かなことで、

 

 

 

その豊かな気持ちが

心満たされる結果を

運んできてくれる✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ママだから、とか

年齢や環境で諦めることなく

いつからでも

たくさんの夢を叶えていける✨

 

 

 

 

そんな世界を

つくっていきたい!と思っています♡

 

 

 

 

 

 

**Coming Soon…**

 

たくさんのリクエストをいただき、

四柱推命鑑定の受付を

6月初旬にスタートします♡

 

気になる方は

公式LINEに登録してお待ちください💫

 

公式LINEはこちら♡

 

 

 

 

 

 

**SNS&Service**

*長期講座*

 

◆“私”から始めるライフデザイン講座

Felicite

 

5/21(火)開講→満席🈵

 

 

 

 

 

*個別セッション*

 

◆2024.2〜

 満席→増席→満席🈵

 

 

*Special Lunch会 in SENDAI*

 

◆2024.4.20(土)

 満席→増席→満席🈵

 

 

*1 Day Lesson*

 

◆2023.12.18 

2023年ふり返りWORKSHOP🈵

 

◆2024.2.20

夢を叶えるPLANNING1Day Lesson🈵

 

 

 

*公式LINE

Lessonやセッション、講座の募集は

こちらから♡

 

 

 

*Instagram

ストーリーズ毎日更新しています♡

 

 

 

*Voicy

「私らしいキャリアをつくる方法」

 毎朝6時に7分程度の音声ラジオ♪

 

 

 

*楽天ROOM

お気に入り&愛用品をご紹介♡