こんにちは!

保健師/キャリアコンサルタントの

古谷しづかです。

 

 




 

前回の記事も読んでくれて

ありがとうございます気づき

 

 





初夏のような陽気の

週末でしたね☀️

今日は家族で

イタリアンランチへ行ってきました🍽️



テラス席でデザートまでペロリ😋

夫と息子たちはガトーショコラ、私はチーズのプリン🍮

 

 




 

 

今週は個別セッションの予約が多く、

皆さんのお話を伺えるのが

楽しみで楽しみで♡

 

 

現在、募集停止中ですが、また再開するかも…♩

 

 

 

 

 

個別セッションでは

副業や起業のご相談も多いです^^

 

 

 

 

 

世の中には

「こうすれば成功する!」という

ビジネス論がたくさんあるけれど、

自分に合った方法を見つけるのは

至難の業・・・💦

 

 

 

 

 

特にママの場合は、

 

 

◆子育てと仕事のバランス

◆起業に充てられる時間

◆得たい収入

◆モチベーションの維持

◆パートナーや家族との関係 etc...

 

 

などなど、

その人その人のライフスタイルに合った

“私らしい”働き方

つくっていくことが大事です^^


 

 




 

私はその「キャリアをつくる」プロセスが

とてもとても好きで

ずーっと考えていられます✨

 



皆さんの話が聞きたくて

セッション時間がオーバーしちゃうことも笑!

時間に余裕を持ってお申込みください♡

 

 

 

 

先日は、副業を始めて間もない

Sさんからのご相談でした。

 

 

 

 

Sさんは会社員として勤めながら

副業でセミナーを開催していらっしゃいます✨

 

 

 

 

今後の副業の進め方や

会社員として働く上での

お悩みについて混沌としているとのことで

セッションを受けてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

Sさんは

明るいエネルギーとユーモアがあって

二人でたくさん笑って

懐かしい友人と再会したような

とーーっても楽しいセッションでした^^

 

 

 

 

副業について

混沌としていたということでしたが、

丁寧にお話を伺っていくと

《こうしていきたい》という想いを

しっかりとお待ちでした♡




これから進めていく上で

ネックになる部分や

もっとこうしたら…最高♡な部分を

アドバイスさせていただきました✨

 

 

 

★価格設定の考え方

★オンラインと対面開催の注意点

★本業とのバランスの取り方

★Sさんの魅力が伝わる発信の方法

★Instagramのワンポイントアドバイス

 

 

 

 

起業初期は

すべて手探り、

分からないことだらけですよね💦

 

 

 

 

そんな時こそ、

私を活用してもらって

モヤモヤや悩みをスッキリさせて

サクッとまっすぐ

進んでいってほしいなって思ってます✨

 

 




 

 

 

 

セッションでは

Sさんご自身が気づかれていない

素敵な魅力、才能・資質についても

たっぷりお伝えしました!!

 

 

 

 

 

今の自分を否定せず、

これまでの経験でも

十分やれるのかなと思えたこと、

価格設定=自分の価値ではない、

ということが目から鱗でした。

 

半端でも前へという気持ちで

コツコツやっていこうと思います。

 

 

 

 

今の自分を否定する必要なんて

全くないし、

 

 

今の自分だからこそ

できることや

伝えられることがある♡

 

 

 

 

「もっと、自信が持てるようになったら」

「もっと、勉強や経験を積んだら」

 

 

そう思いたくなるけれど、

完璧にそれができるようになることなんて

一生ないんだと思います。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

今の自分でできることを

精いっぱい、やる♡

 

 

 

 

 

Sさんはもうすでに

実現されていらっしゃいましたよね♡

 

 

 

 

そして、

セッション後も素敵な活動をされていて

感動しています♡♡

 

 

 

 

 

 

セッションでは

普段SNSでは明かしていない!?

私のあんな経験、こんな経験を

シェアしてます・・・🤫㊙️

 

 

 

 

 

 

皆さんのお役に立てたら

ものすごーーーく嬉しいですし、

本望どぇす♡

 

 

 

 

Sさん、

セッションを受けてくださり

どうもありがとうございました❣️

 

 

 

これからも応援&見守っています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**SNS&Service**

*長期講座*

 

◆“私”から始めるライフデザイン講座

Felicite

 

5/21(火)開講→満席🈵

 

 

 

 

 

*個別セッション*

 

◆2024.2〜

 満席→増席→満席🈵

 

 

*Special Lunch会 in SENDAI*

 

◆2024.4.20(土)

 満席→増席→満席🈵

 

 

*1 Day Lesson*

 

◆2023.12.18 

2023年ふり返りWORKSHOP🈵

 

◆2024.2.20

夢を叶えるPLANNING1Day Lesson🈵

 

 

 

*公式LINE

Lessonやセッション、講座の募集は

こちらから♡

 

 

 

*Instagram

ストーリーズ毎日更新しています♡

 

 

 

*Voicy

「私らしいキャリアをつくる方法」

 毎朝6時に7分程度の音声ラジオ♪

 

 

 

*楽天ROOM

お気に入り&愛用品をご紹介♡