好きを仕事に♪

35歳からのママ起業を叶える

古谷しづかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワーママにとって

一番切実な問題・・・

 

 

 

それは、

 

 

時間管理と

タスク管理!

 

 

 

私には息子が3人いてラブ

 

 

多いときは

月に4種類の講座の

講師を務めアップ

 

 

泊まりの出張もあったり飛行機

 

 

会社も持っているので、

経理などの事務対応も

管理したり・・・あせるあせる

(こちらは助けてくれる

 スタッフがいます♡)

 

 

 

どう頑張っても

1日24時間以上にすることは

不可能なので滝汗

(当たり前田のクラッカー(古))

 

 

 

子どものこと

仕事のこと

家のこと

自分自身のこと

 

 

 

時間管理と

やるべきことの管理と

毎日毎日

向き合っていますピンク薔薇

 

 

 

お恥ずかしながら、

 

 

 

子どもの授業参観の日を

見落としていたりあせる

(前日に気づいて良かった!)

 

 

危うく、

仕事がダブルブッキング

しそうになったりガーン

 

 

 

大事なメールの

お返事を

し損ねそうになったり汗

 

 

 

 

今まで、何度も

ヒヤッとすることを

繰り返してきましたあせるあせる

 

 

 

そんな中で、

いろいろな時間管理術や

手帳術、ノート術を

試してみた結果、

 

 

 

 

大雑把な

私に合っていて

いちばん効果のあった方法

お教えしますねハート

 

 

 

 

その方法が・・・

 

 

 

朝、手帳に

今日のタスクを

すべて書き出すこと!

 

 

 

たった、

これだけなんですベル

 

 

 

5分で出来ちゃうのに、

仕事量は10倍

こなせるようになり

うっかりミスもなくなりましたアップアップ

 

 

 

 

朝起きてからの2時間は

脳が一日でいちばん活性化する

ゴールデンタイムキラキラ

 

 

 

なので、

この2時間を

どう過ごすかで

その日の充実度が変わると

言われているんですリボン

 

 

 

 

特に、

この2時間は単純作業ではなく、

クリエイティブな仕事に

充てるのがオススメです音符

 

 

 

 

たとえば

メールの返信等ではなく

 

 

 

 

宝石赤ブログなどSNSを書く

宝石赤プロジェクトの中身を考える

宝石赤新しいメニューを考案する

宝石赤叶えたい夢を描く

宝石赤月間、年間スケジュールを組む

 

 

こんなお仕事が

朝の仕事時間に向いています音譜

 

 

 

朝ごはんの前に

ひとしごと!!

 

 

 

 

朝の時間を有効に使って、

理想の1日を

送れるといいですよね晴れ

 

 

 

 

「タスクにばかり追われて、

 好きな仕事が出来ていない・・・」

 

「もっと私にしかできない

 楽しい仕事がしたいな・・・」

 

「自分にできる

 ダブルワークを考えてみたい!」

 

 

 

そんなあなたにしかできない

【好きを仕事に】変える方法は

無料メルマガから

お届けしていますラブレター

 

 

 

 

 

\7000人以上のママが読んでいる/
選ばれるママ起業の始め方♪
▼【無料】5daysメール講座▼

https://resast.jp/subscribe/112282/138530

 

 

 

 

 

 

 

仕事でも、家でも、わたしの時間も。
今日もあなたにとって
「好き」な瞬間があふれる
1日になりますように♡