こんにちは!

古谷しづかです。

 

 

 

 

今日は朝から

大好きな方たちと

中国料理の朝ごはんを

一緒に頂いて、

 

 

 

こんなに素敵な

お写真を撮って頂きましたガーベラ

 





 

 

 

 

 

そこでね、

こんな話になったんです赤薔薇

 

 

 

 

 

もし、今、

10億円が

手に入ったら?

 

 

 

 

この質問は、

 

 

 

 

お金もらえたー!

ひゃっほーいニヤニヤデレデレ酔っ払い

 

 

 

 

という

カンタンな質問では

ないんです(笑)

 

 

 

 

もし、今、

10億円が手に入ったら?

 

 

 

 

どんなことが、

したいですか?

 

 

 

 

旅行?

お買い物?

貯金?

お引っ越し?

 

 

 

 

やってみたいことは

ワクワクいろいろ

出てくるかも知れませんねアップ

 

 

 

 

 

でもね、

ここからが本題なんです。

 

 

 

 

 

10億円という、

 

 

 

 

生活するのに

十分なお金が

すでにあるとしたら。

 

 

 

 

それでも、あなたは

 

 

 

 

今の仕事を

続けますか?

 

 

今の場所に

住んでいますか?

 

 

今の人間関係を

選びますか?

 

 

 

 

 

そんなことを

考えるきっかけに

なるんです照れ

 

 

 

 

じゅうぶんなお金が

あった上で、

 

 

 

それでも

選び取りたいことが

 

 

 

 

私たちが

本当に欲しいもの♡

 

 



キラーン!!!

 




 

私は10億円があっても、

 

 

 

埼玉県の今の家に

住んでいると思う!

 

 

 

ゆくゆくは

都内の素敵なマンションに

引っ越したいけど

今は埼玉ライフが

気に入ってます合格

 

 

 

 

今の仕事も

続けているし、

 

 

 

付き合う人も

変わらないリボン

もっといっぱい

会いたいかもドキドキ

 

 

 

着物も着てますラブラブ

 

 

 

 

プラスαでは

 

 

 

世界をもっと

見に行きたい赤薔薇

 

 

 

 

今の生活に満足だけど、

もっとお金があったら

チャレンジの幅が広がりそうベル

 

 

 

 

 

実はね、

この質問を初めて見た

4年前。

 

 

 

パートをしていて、

子育てをしていても

どこか空虚な気持ちがあって。

 

 

 

もし、

10億円あったら

 

 

 

 

もっと違うことがしたい。

 

 

 

もっと違う

人生を選びたい。

 

 

 

自分にしかできないことを

見つけたい。

 

 

 

 

そう思って、

起業の道に進んだことを

思い出したのでした音符

 

 

 

 

この10億円があったら?

の質問は、

 

 

 

お金を含める他の環境や

条件を取っ払って、

 

 

 

 

 

 

私らしく生きること。

 

 

 

 

に、気づかせてくれるんですハート

 

 

 

 

 

奥が深いですよねラブ

 

 

 

 

あなたは、

どんなことを思いましたか?