another new year | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。比較的穏やかな、いつの通りのお正月を過ごしております。


待ちぼうけ~ 元旦は毎年恒例、義兄が来訪されておせちをつまみお酒を飲む会が催されました。ま、お酒を飲むのは私を除く家族全員なのですが…。しかし、さすがに10~15年前と比較すれば酒量は落ち着いています。当時は日本酒3合瓶が瞬殺で空いてましたが(笑)義父母ともに高齢ですし、カミさんは基本的にビールかワインしか飲まないので。おせちはお兄さんに手配していただいたのですが、結構なボリュームと美味で大変好評でした。家族4人でその後片付けるのに今日までかかりましたw

 

それにしても、ユキは未だ義兄に慣れません。いる間はずっとケージに入れていますが、隙があったら襲い掛かる勢いです(泣)。DNAとしては、家族とほとんど同じはずなんですけどねw ちなみに先日初来訪した実母にもかなり吠えてました。もうちょっと齢が行って、落ち着いてくれればと一同願っています。

 

昨日、今日までカミさんも仕事の休みをいただけたので、基本自宅でTV観たり買い物したり。天気は良かったので午後は室内でエアコンなしでも過ごせましたが、外は日陰に入ると極寒。ユキとの散歩も、出来るだけ日陰を避けるようなコース設定を選んだりしてます。あと、個人的にはかなりウェイトオーバーしているので、近所に出る時は極力車を使わず「腰振り」ウォーキングを心掛けようかと。腰痛にもじわじわ効果がありそうです。

 
ユリカモメ 今年の箱根駅伝は青学が初制覇でしたね。いつの間に…と思ってましたが、山登りだけが強かったわけではなく完全優勝ですから素晴らしい快挙でした。私は、ここ数年と同じく順天堂大を応援してましたが今年も10位以内に入れず、予選会にまわる事になったようです。強かった時期も過去にはあったと記憶していますが、前職で学生の皆さんと一緒にイベントやったりした機会があったのですが(蹴球部でしたが)、キャンパスが郊外にあるせいか本当に真面目で素直な若者が多かったので、是非良い結果が出てくれたらな、と。

でも全般的に、自分たちが学生の頃より浮かれてろくな事考えてるような学生はホントに少ない。みんな将来を見据えて自分磨きしてるし、しっかりしてるんですよね。ま、きっとそういう時代になっちゃったんでしょう…。

 

最後に懺悔をひとつ。年末のブログにも書いてましたが、もろもろの作業の中で年賀状が後回しになっておりまして、実は先ほどようやく印刷が終わったところです(爆)。でもまだ宛先は印刷出来てません。ま、理由としてはプリンタの不具合があってやむなく義父のプリンタを借りなければならなくなったとか、カミさんのイラストの仕上がり待ちだったとかいろいろありますが、この際言い訳せずにお詫びさせていただくとともに、明日には投函出来るよう努力したいと思っておりますm(_ _)m 今年最初の任務がコレ、という事で非常に平和なお正月を過ごせていることに心より感謝してます…(どんな締めだ)。