no looking back | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

9月も残りあとわずか。例年であれば、10月末のイベントの仕事でひっちゃかめっちゃかになっている頃でした。変わりゆく季節も感じる余裕がなく、ある意味人生の何%かを損していた気分にも。

 

暫く更新していなかったので、まとめて振り返ってみます。タイトルとは逆ですが。

 
改修工事だらけです 先週月曜は、お彼岸という事もあり亡姉のお墓参りに佐倉市まで出掛けました。かつては仕事で毎日通っていた場所から至近に霊園がありまして。すると移動中に前職の後任から電話&メールがありました。実は私の行動を察しているのでは?と思うくらいのタイミングwww 話をしてみると、引き継ぎの内容をメールしていたのをよく読んでなかったらしい。いや~、正直足りない引継ぎ期間で迷惑をかけているだろうな、と予測できるだけに引け目はあるもののそこまではフォローできませんわ。それにかける時間よりも、もっとやらなければならない事はあるし。

 

帰りに近くの農産物直売所に寄って、栗、冬瓜、南瓜などなど季節の野菜を買い込みました。こうして直売所に行くと、季節の変化を如実に実感できたりしますね。

 

秋分点を越えて、日に日に短くなる日照時間とか西陽の傾き方とか朝晩の冷え込みを感じて、そろそろスーツも買っとくか、と言う事で近所の安売りスーツ店へ行きました。ここ数年、スーツは「作業着」だったので(その前は「戦闘服」だと思ってました)セットアップでパンツはチノが多かった事もあり、スーツとして買うのはもう5年ぶりくらい。流石に昨季まで着ていたものはほとんど処分しました。で、久々にフィッティングしてみるとサイズが全て細い!(泣)おじさん体型にはきつく感じるスタイルばかり。パンツもノータックばっかりだし。そんな中から、これだったらと思えるものを選んだら結局2着で6ケタ近く行っちゃいました。安売り、と言えるかどうか微妙ですがとりあえずこれでいつ面接が入ってもOK!どんと来ーいw

 

ところが今月は一度も面接が入りませんでしたorz 先月積極的に動いて、内定が取れても取り消し、辞退などがあった反動で、結果的には消極的になってしまっていた感があります。勿論、何もしていなかったわけではないし現在も大手コンサルを通してエントリー中ではあるのですが、この先年末が近づくと求人が自然減になると思われますので、ちょっとここは踏ん張り時と思って活動したいと思います。企業としては、年末年始の繁忙期や、その後の年度末に採用活動を積極化するのは考えにくいでしょう。そうなると、あれよあれよと言う間に離職後6か月が経過してしまう事に…(;´Д`) やはり年内に決めたいのであれば、この時期しかなんだと思います。

 

その他、次回ライブに向けたバンドのリハで大量の課題が見つかったので個人練習とかも結構やってます。せっかく時間が取れるのだから、こっちもしっかり準備して良い内容にしておきたいのです~。