ジャルジャルって言うなw | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

4月も下旬だと言うのに、今日の関東地方は最高気温が10度以下。ほんと、そろそろ大概にして欲しいぞ。野菜も高くなってるし。明日からはようやく平年並みに戻るらしいです~。

 

すでにこのところのパターンですが、週の前半は元気で活力が漲って…とまでは言いませんがよく動けるのですが、週の後半は息切れしてしまって、つい休みがちになってます。今朝もちゃんとした時間に起きたものの、カミさんが出掛けたらまた布団の逆戻り。だって、寒いからw だんだん耐性のない体になってしまいそうで怖い。

 

まあ、眠い時は仕方ないと思うようにして、10時過ぎに起きてネットで求人情報の収集です。ここ最近、動きがあるようで3月までとは件数も増え、職種も豊富になって来ています。これは企業が積極的に採用をするようになってきたのか、単なる短期的な、もしくは特定のポジションのみの動きなのかはもう少し経過観測が必要ですが、お陰で新着情報のチェックを怠っていられなくなりました。4月上旬くらいまでは、WEBマーケの起業10年以内ベンチャー(全てが悪い条件でもないですが)か外資保険会社しか、営業職はありませんでしたから。

但し、人材紹介会社から声が掛かって応募した求人に関しては、書類選考から先には進めなかったとの連絡を受けました。まあ、縁がなかったと言う事で。

 
うさぎの音楽談議-何故かセピアモード それと、なかなか前に進まなかった読書ですがようやく「弱者の戦略」(栢野克己:著) を読み終えました。文章量はそれほどでもなく、どうやら一部は口述筆記だったようなので何度も同じ言葉が繰り返し出てくるのですが、多少ですが自分を鼓舞出来るような言葉には出会えました。で、その気になって求人応募書類を作成したら目を通したコンサルから「とても積極的にアピールするようになりましたね!」と褒められましたw

ただ、全部を鵜呑みに出来ない自分がいるのも事実で、それはきっと今まで私が「幸せなサラリーマン」だったんだな、と認識させられました。そして今の状況を、自分なりにどう解釈して動けばいいのか。自分を甘やかしていないか。成功の法則は「夢」×「戦略」×「感謝」である、というのがこの本の総括テーマでした。

 

そんなこんなで日中をやり過ごして、夜は昨夜和田で落とした分負けられない首位との対戦です。千葉マリンは雨も降っていてとにかく寒そうでした。あそこは4月頃までは日中でも風が強いと体感温度が下がるので、特に今日みたいな天候は危険です~。結果、杉内がエースらしい投球(三振が多過ぎるけど)で打線も苦手だった大嶺を攻略してくれたので善しとしましょう。明日は、相手投手の出来次第だとは思いますが、恐らく一昨日の継投パターンを使ってくると思われ(先発は5回まで、6~9回をSBMで回す)。ジャルジャル じゃないですから!