冷たい雨ですね | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

昨晩の疲れと、なかなか抜けきらない風邪を癒すために、今日は一日「何もしない」事に決めておりました。午前中は何度か目を覚ましたものの、2度寝、3度寝してお昼まで…自分ではこれを「睡眠3セット」と呼んでいます。トレーニングかよ。

このところ寝る時にTシャツ、スウェットの上からさらにフリースを重ね着しています。だって風邪引いてるしw これなら無意識に布団を蹴飛ばしても寒い思いをする事はほぼありません。

 
ご好評にお応えしてw お昼前から降り出した雨は、午後からさらに強くなって部屋の中に居てもちょっと寒い感じがしたので、早いかな~と思いつつ厚手の掛け布団と、リビングにコタツを出しました。確か昨年はコタツ、使わなかったんだよなあ。エアコンと石油ファンヒーターもあるし。あ、石油まだ買ってなかったのを今思い出した。関東地方の雨は明日も降り続く見通しだそうで、仕事に行く時もいよいよコート着用かな、と。ややユウウツですが、でも夏に比べたらずっと私はこの季節の方が好きです。寒ければ着ればいいんだしね。何着ても(脱いでも)すぐ汗だくになってしまう夏の暑さには、弱いのです。

 

「何もしない」日だったはずなのですが、実は明日提出の企画書と見積書の作成があって、金曜の夜職場ですっかり能率が下がってきたのできっぱり途中であきらめて自宅へメール送信していました。で、昨日は全く手を付けられなかったので夕食後にノートPCを引っ張り出して(MS Officeの比較的新しいバージョンは、こっちにしかインストールしてないのです)2時間ばかしかけて片付けたりして。合間には、携帯に闘病のため休職中の会社の元上司からのお電話が。暫く自宅療養してます、とメールを頂いていたのですが先週から再入院したとの事で、病院からのご連絡でした。うーん、今週はお見舞いにいけないかも。実働4日しかないと思うと、やっぱり時間の使い方が難しいですね。でも一日も早い快復をお祈りしております。

 

ところで先週から、かのマイケル・シェンカーさんが久々にツアー来日していたのですが、お友達バンド"THE SHADES"の皆さんがサンプラザへ観に行っていた金曜に、シェンカーさんまたやらかしたそうです。オープニングからプレイに集中力がなく、3曲目の途中でフライングVを床に叩きつけてステージを降りてしまい、結局公演中止だとか。あーあ。伝説的な逸話として聞くならまだしも、自分の観に行った日にそうならないで欲しいですよねえ。年齢的にも、あと何回観られるか分からないし…。

そんな私、ここ暫く外タレのライブを観に行ってませんでしたが明日、仕事関係の方のお誘いでE.Cを聴きに行って来ます。途中でいねむりしませんように、早く寝なきゃ(もう遅いって)。

マイケル・シェンカー・グループ
黙示録