大寒波到来 | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

…なのだそうです、この週末。私は「はりけ~ん」であって「ぶりざ~ど」ではないのですがw

 

関東にいると実感が今ひとつのようですが、日本全国で雪が降っていないのはココだけ!って感じなんですね。九州とか四国でさえ、降雪の予報が出ています。この調子だと、旧友の多田聡が帰省する前に彼の実家は埋まってしまい、お正月は発掘作業に終始するのでは…なんてひどい事書いちゃいけません。

注釈:多田聡くんのご実家は金沢市です。あちらでは「雪を屋根から下ろす」事を「雪すかし」と言います。

 

そんな彼のコタンでのライブも、バンドぐるみのお付き合いをしているSHADESさんからの忘年会のお誘いも昨夜はお断りをしてしまい、体調管理を優先してしまいました。だって、連荘なんだもおおおおおーん!

あ、分かる人にだけ「パクってる」と思われたな。

 

先月の反省もあって風邪だけはもう引くまい、と充分過ぎるほどの対策を講じておりましたが、そんな中カミさんが昨夜から関節痛を訴えています。ぐおおおお、大丈夫かしら。大掃除、いつやろう?…いや、それはとりあえずどーでも良くて、明晩もコタンに行く予定ですよん。

 

ちゅーことで、最近ブログの文章が短めですが今日の関東地方の最高気温は12度、明日は6度の予想 です。皆様、お出かけの際はくれぐれも暖かい服装で完全武装して、帰宅したらまず手洗い&うがいを実行して早めに寝るようにしましょう。私は今夜は四谷で、明日の昼は戸田公園駅でお待ちしております~。

OTODA OTODAはこんな感じで手作りのライブが催されています。