アジフライの聖地へ行こう!ツーリング | がんばれ、通勤ライダー

がんばれ、通勤ライダー

日常の何でもない事を徒然なるままに・・・

こんにちはシモです。

黄金週間も後半戦、早いなぁ~

まだまだ、楽しまないと(^O^)

 

今日は、仲良しメンバーとツーリングに行ってきました。

行先は、アジフライの聖地 松浦へ。

「アジフライの聖地へ行こう!ツーリング」です。

<アジの水揚げ量で日本一の松浦市。「アジフライの聖地」へいざ出発~>

 

最寄りのコンビニへ集合。皆さん時間通りに集まり、少しお話した後、

恒例のインカム接続祭り(笑)

なんかワチャワチャしていたら全員無事接続できました(^ ^;

<朝は少し肌寒かったですね。でもお昼は暑くなるのだろうなぁ~>

 

インカムで楽しくおしゃべりしながら、目的地である松浦市へ向かいます。

連休中なので渋滞しているかなぁと思っていたのですが、そこまで渋滞に

引っかかる事はなく、目的地へ到着しました。

<「きらく」さんにて。お昼前に着いたのですが、すでに待ち行列ができていました。

30分くらい待ちましたかねぇ~>

 

<「きらく」にて。待望のアジフライ定食、ニラソースがアジフライとマッチして

絶品でした!めちゃ美味しかったです(^O^)>

 

お腹も満たされたところで、皆さんの鉄馬紹介。

<ケンさんの鉄馬、モト・グッツィ。イタリア生まれのおしゃれな相棒です。>

 

<タカさんの鉄馬、スズキ GSX1400。まさにビックバイクといった風格です。>

 

<ツバサさんの鉄馬、カワサキ ニンジャ ZX-6R。ついていくのがやっとです(^ ^;>

 

<弊方の鉄馬、サイクロン号こと、ホンダ CBR1000RR。>

 

アジフライでお腹が満たされた後は、おやつの時間です。

<「ミルキーウェイファーム」さんにて。ジェラートをいただきます(^_^)>

 

<ミルキーウェイファームにて。ミルクと抹茶のダブルです。

ミルクが濃厚で美味しかったです。身体がクールダウンできました(^-^)>

 

その後は、藤の花を見に行こうかとなり、藤山神社へ。

しかし・・・

<藤山神社にて。すでに藤の花の見頃は終わっていました。

う~ん、残念(>_<)>

 

<藤山神社にて。今年は早かったのですかね。すでにソラマメみたいになっていました。>

 

残念だなぁ思いつつ、バイクを走らせます。

「道の駅 さいかい」に立ち寄りつつ、外海方面を快走します。

最後の休憩場所「道の駅 夕陽が丘そとめ」で、まったりした後に帰途につきました。

<道の駅 夕陽が丘そとめにて。今日はライダーさん達は多かったですね~

まぁ、これだけお天気が良いと皆さん走りますよね~>

 

久しぶりに皆さんとロングツーリングとなりました。

おしゃべりしながらのツーリングも楽しいですね~

でも、無事に帰ってこれたのが、一番かな。

また、行きましょうね~

 

それでは今日はこのへんで、バイク最高!!