こんにちはシモです。
今週は私の地域では、大雨警報が発令されるなど雨がよく降った1週間でした。
幸い私の周りでは、大きな被害はありませんでした。
また台風や地震など災害が発生しておりますが、大きな被害がない事をお祈りします。
今日は朝から時間ができたので、久しぶりに通勤ライダー相棒 Vスト号のチェーンの
お掃除をしました。
<チェーンお掃除の三種の神器を準備して、さぁやるぞ~>
<ビフォー。汚れています・・・、分かっていました・・・(>_<)>
<アフター。ゴシゴシ、ゴシゴシ、心を無にして磨きますよ。>
<ビフォー。ごわぁ~、めっちゃ錆びとるやないかい~(>_<)>
<アフター。南無、南無。何とか錆は落とせたかなぁ~(^ ^♪>
<ピカピカとまではいきませんでしたが、少しは綺麗になったかな。
ふ~、スッキリしましたね~>
チェーンのお掃除が終わり、一息ついてから馴染みのバイク屋さんへ
リア・ブレーキパッド交換に行ってきました。
<以前、オイル交換を行った時に店員さんに「そろそろ交換した方が良いですよ~」
と聞いていたので、早めに注文しておいたのでした。
本当はもっと早く、交換に来たかったのですが、なかなか腰が上がらず(^ ^;>
<こちらの店員さんにはサイクロン号も含めて、いろいろ相談にのってもらい
本当に助かっております。
信頼できるバイク屋さんがあるというのは、心強いですよね~>
<交換後のブレーキパッド。厚さもほとんど無かったので交換時でした。>
<ビフォー。>
<アフター。厚みが復活!これで安心して乗れます~(^ ^)v>
<今週は雨の中、走る事が多かったですね。頑張ってくれて、ありがとう!>
<もう少し梅雨は続くと思うけど、安全運転でよろしくね、相棒よ。>
前から気になっていたVスト号のチェーンお掃除ができて、
ようやくスッキリしました。
ボデーは、梅雨が明けてから洗車しようかな。
それでは今日はこのへんで、バイク最高!!




































