佐賀 嬉野へグルメ・温泉ドライブ~ | がんばれ、通勤ライダー

がんばれ、通勤ライダー

日常の何でもない事を徒然なるままに・・・

こんにちはシモです。

連休初日の本日は、時おり小雨が降るはっきりしないお天気となりました。

少し肌寒ったですかね~

 

今日は次男と佐賀 嬉野にドライブしてきました。

<「くれよん 嬉野店」にて。ジャポネソース ハンバーグセット。

生姜とにんにくが効いていて、美味でした(^ ^)v>

 

行きは高速で嬉野まで、ひとっ走り。

嬉野にはお昼間に到着し、昼食には少し早かったので、轟の滝公園を散策。

<轟の滝公園にて。着いた頃には少し雨がパラついていました。>

 

<轟の滝公園にて。雨が降っていたせいか、少し肌寒かったですね。>

 

<轟の滝公園にて。夏に来たら、涼に癒されそうですね~>

 

一通り公園を散策した後、ハンバーグを食べに「くれよん 嬉野店」さんに向かいました。

お昼時という事もあり、待ち行列ができていました。

<「くれよん 嬉野店」にて。店員さんが順番用紙に記入してくれて、

車の中で待つ事ができました。ありがたいですm(_ _)m>

 

<「くれよん 嬉野店」にて。10分くらい待ったところで、車まで呼びに来てくれました。>

 

<「くれよん 嬉野店」にて。落ち着く感じの店内です。>

 

<「くれよん 嬉野店」にて。私はジャポネソースのハンバーグセット。

大き目の260gを注文しました。うまそうじゃ(^O^)>

 

<「くれよん 嬉野店」にて。セットメニューは、ライスとスープ。>

 

次男はデミグラスソース味を注文して、美味しそうに食していました。

私が注文したジャポネソース味もにんにくと生姜が効いていて、美味しかったです(^ ^)v

 

ハンバーグでお腹が満たされた後は、嬉野温泉街にある豊玉姫神社へ行ってみました。

<豊玉姫神社にて。豊玉姫大神は美しい肌の女神様だそうです。>

 

<豊玉姫神社にて。豊玉姫様の遣い「白いなまず様」が祭られています。>

 

<豊玉姫神社にて。美肌のご利益があるそうです。>

 

<豊玉姫神社にて。次男も私も美肌を求め、お参りします(^_^)>

 

<豊玉姫神社にて。すべすべのお肌になりますようにm(_ _)m>

 

参拝を終えた後は、嬉野といえば温泉です。ひとッ風呂入りに行きますか。

<椎葉山荘 しいばの湯にて。やっぱり温泉はいいですね~。

あ~、極楽、極楽~>

 

<椎葉山荘 しいばの湯にて。露天風呂の広さは西日本一という事で、

広々してのんびり温泉に浸かる事ができました。>

 

温泉でほっこりした後は、少し時間があったので「立岩展望台」に行ってみました。

<立岩展望台にて。>

 

<立岩展望台にて。嬉野の町が一望できます。>

 

<立岩展望台にて。右側に見えるは、西九州新幹線の嬉野温泉駅かな。>

 

お天気は1日曇天ではありましたが、美味しいハンバーグ・温泉・良い景色を堪能する事が

できました。

 

それでは今日はこのへんで、バイク最高!!