長崎ランタンフェスティバル | がんばれ、通勤ライダー

がんばれ、通勤ライダー

日常の何でもない事を徒然なるままに・・・

こんにちはシモです。

朝から青空の広がる、気持ちの良いお天気でした。

 

今日は家族皆で、長崎ランタンフェスティバルに行ってきました。

<4年ぶりのフル開催となる長崎ランタンフェスティバルです(^-^)>

 

お目当ては、Web抽選で鑑賞券を当選した皇帝パレード特別版です。

皇帝役は「福山 雅治」さん、皇后役は「仲 里依紗」さんです。

お二人とも長崎出身、第一声が「帰ってきたばい、長崎!」

<皇帝パレードのスタート地点となる、出島表門にはすでにたくさんの人。

こりゃ、見れないんじゃないの(>_<)>

 

時間になり、福山さん・仲さんの挨拶があり、いよいよ皇帝パレードが始まりました。

少し遠かったですが、でも皇帝役の福山さんが通った時は、テンションが上がりましたね~

<皇帝役の福山 雅治さん。皆さんの声援に優しく応えていました(^ ^)/>

 

<皇帝役の福山さん。やぱっり、男前ですね~>

 

福山さんに続き、皇后役の仲 里依紗さんが通ります。

<皇后役の仲 里依紗さん。笑顔で声援に応えてくれていました(^O^)>

 

<皇后役の仲 里依紗さん。「可愛い~」とあちこちから声援が~>

 

お二人の皇帝パレードを楽しんだ後は、ランタンフェスティバルの各会場を回ってみる事に。

<中央公園会場にて。>

 

<中央公園会場にて。大きな虎のランタン。>

 

<中央公園会場にて。兎の餅つきのランタンかな。>

 

<中央公園会場にて。西遊記のランタン。>

 

<中央公園会場にて。なんだろう、色んな鳥のランタンかな。>

 

<中央公園会場にて。確か玄武のランタンです。>

 

一通り散策した後は、中島川公園会場へ。

<中島川公園会場にて。>

 

<中島川公園会場にて。羊がたくさんのランタン。>

 

中島川沿いをぐるりと散策した後は、長崎新地中華街へ向かいました。

<新地中華街にて。たくさんの人出でした。>

 

<新地中華街にて。う~ん、なんのランタンだったけ~な~(^ ^;>

 

<新地中華街にて。龍のランタン。>

 

<新地中華街にて。各会場には、肉まんなどの出店もたくさん出店されています。>

 

<せっかくなので、肉まんをいただきました。美味しかったです(^-^)>

 

夜のランタンは雰囲気があって良いですが、

お昼のランタンものんびりできて良かったです(^ ^)v

 

それでは今日はこのへんで、バイク最高!!