妊娠31週に突入しています



ということで、30週(4/7〜)の振り返り!




妊娠30週の過ごし方


週の前半はまだ子どもたちのインフルが明けきっていなかったのと、学校も始まったばかりで小学生組が昼前に帰ってくるのとで、なんだかんだダラダラ〜っと過ごしてたかな



療養中の次女ちゃんのグズリが酷く、自身も食後(特に朝食後)の食道あたりの不快感が酷くて、火曜日あたりまではしんどーーく過ごしてました泣き笑い



ちょっとお昼寝でもしようもんなら、その後数時間使い物にならないくらいダル〜〜〜んとなってしまって魂が抜ける




週の半ばには次女ちゃんも復活し、学校も平常運転になったことで、私もリズムを取り戻せました


別に大したことがあるわけではないんだけど、やっぱり本調子でない子どもたちと家に缶詰になると、心身ともに削られる感はありますね、、昇天


結局大人組はインフル発症せず、乗り切れました!ヨカッタ〜




週の後半は健診に行ったり


美容室に行ったり



図書館→スーパー→100均と歩いてハシゴしたり、

週末は家族とお花見したり、

割とアクティブに過ごしていました!



身体はどんどん重たくなってくるし、どんどん動けなくなってきているのは間違いないんだけど、無理のない範囲で外に出たいなあと思っています。



美容室に行った日は1万歩overだったびっくり





↓2日連続のお花見ぽってりフラワー


1日目は夫が手作りでレーズンパンを焼いてくれて、おかずをちょこっと作ってお弁当2日目は焼きそば作ったのを、でっかいタッパーに詰めて笑、食パン買って焼きそばパンにして食べましたよだれ



子どもたちもやっぱりお外で遊ぶのが楽しそう飛び出すハート


やっと水通し!


産休入ってからやらなきゃやらなきゃと思っていた、ベビー服の水通し


ここ数週間のパッとしないお天気も回復したので

やっと第一弾に手をつけられました!


(干すスペースに限りがあるので小分けに。結局この後日をあけて2回くらいかな?残りも終わりました!)


水通しというか、実際にはお洗濯Tシャツお下がりでしばらく保管していた服が大半なので、念の為洗剤も使って洗いました


久しぶりのベビー洗剤の優しい香りに癒された〜キューン



今回新しく買い足したのはおくるみ・セレモニードレス・スタイくらいで、

あとは長女のときから使ってる10年選手笑



懐かしいな〜と思い出に浸りながらの幸せな作業でした目がハート


肌着や家着は十分かな?あとは2wayオール的なものを数枚買い足そうかな?と思っています

男の子どんぴしゃデザインの服も皆無なので、こちらも少し買ってあげようかと泣き笑い



双子妊娠31週のお腹


最後に、31w0dのお腹




“日に日に”とか“day by day”とかの言葉がほんとにしっくりくる、文字通りの成長を見せているお腹にっこり


メジャーがどこかに行ってしまって、腹囲が測れないのだけれど、、

2週間前は92センチとかだったかな?


食器洗いのときお腹がシンクにつっかかってしんどいです〜