いつもありがとうございます

決戦の木曜日~続編~

東海支部のメンバーと名古屋駅前で
お別れして、rocoちゃん
Ankoさんと一緒にZeppNagoya
(調子に乗って「ちゃん」呼ばわりw)

オフ会後は、ソン・シギョンさんの
コンサートツアーオーラスへ


駅から会場へは徒歩で移動

途中、名古屋のシンボルとも言える
ナナちゃん人形の衣装チェック

ナナちゃんは季節やイベントに
応じてお着替えするお洒落さん


今回は「みなしごハッチ」との
コラボ衣装で、お尻がチャーミング
姉妹のようなお二人の後ろ姿もニコニコ


初めてのZeppNagoyaにワクワク
2PMやジュノソロコンでも
使われた会場なので、どんな感じか
気になってました

ワンドリンクスタイル✨

Zeppオリジナルのボトルホルダー付き


お花のメッセージが名古屋弁だがねw
写真も撮って頂きましたキラキラ



おー❗これが会場かぁ👍️
ひゃーΣ(゚∀゚)この距離でピエムや
ジュノを見たかったわ💧
でも、オールスタンディングなんて
もう無理だわ。椅子が有難い🎵

キャパは椅子使用で741人

スタンディング1864人


定刻18:30通りに始まりました
白シャツに黒の細タイ、
ジップアップの黒ジャケを来た
シギョンさんが左側から登場

私の座席は左端から2番目指差し


これが、またシギョンさんの
背が高いから(186㎝)よく見える
しかも、ライブ全体を通して
左側に来ることメチャクチャ多かった

後からrocoちゃんから聞いたら
左側に行くのが癖みたいです


10日間で、7ヵ所もライブしたと
思えないほどの歌声を一曲目から
聞かせてくれて、これには本当に
驚きましたし、感動しました

かすれたり、声の伸びが足りないとか
全然無くて、メチャクチャ綺麗な声で
始まって数曲目で凄く伸ばすし
ソン・シギョン恐るべしでした

このメチャクチャ伸ばした後は
独り言のように、やり過ぎちゃダメと
自分に言い聞かせてましたw
(このくだり、結構ありました泣き笑い)

ピエムやジュノも、結構トークが
多いのですが、シギョンさんも多い

歌声メインだから喉のために
トークは大きく区切ってすると
思っていたら、3曲ぐらいでトーク
で、トークが長いわ面白いわ笑い泣き
バラードばかりで心配していた
眠気とは、無縁の楽しいライブ


私は初めてだから、単純に楽しんで
ましたが、お隣に座った方は
ハードスケジュールの日本ツアーを
こなすシギョンさんの歌声に
何度も涙を拭ってました
お隣の方のノリのおかげで、私も一緒に
「ヒュー」とか「最高~✨」とか
エールを送りながら楽しみました

それから歌声もリアクションも
欲しがるシギョンさん泣き笑い
コーラス指導をしてから歌います

去年の秋に発売されたアルバム曲も

ほとんど歌ってくれました


日本語の曲も、OSTで聞き慣れた曲も
惜しみ無くこれでもかと聞かせる中
私の人生の中でもBEST3に入る
山崎まさよしの代表曲
「One more chance、one more time」
カバー曲の中でも自信があると
本当に素敵に聞かせてくれて感激

日本語の歌詞は、伝える技術が
絶対的に必要だと思うし
バラードだと尚更ですよね?
シギョンさんは、本当に歌詞を理解し
丁寧に歌い上げていて、聴いてると
情景や思いが伝わります
歌が上手い人は沢山いますけど
響かない人もいますからね…

それからバラードシギョンさんで
まさかのジャンピングする曲がびっくり
これには、本気で驚きましたし
1曲だけど楽しかったですルンルン

アンコールはなかったですが
鳴り止まない拍手に
もう一度舞台に出てきてくれた
シギョンさん💜スタッフに
ジェスチャーして用意したのは





ビールをグビグビと飲んでみせて
みんなに手をフリフリして退場笑い泣き

うんうん。飲んで下さい。
思わず私も「お疲れ様~生ビール」って
叫んじゃいましたよおいで

会場を出るとお見送りを待つ人達が
当然、私たちもお見送りを待ちます


待っている間に、🚛トラックに楽器を
積む様子を見てrocoちゃんと
「ほら、新幹線には乗せないよ。
乗せれるサイズと数じゃないしね泣き笑い


いよいよシギョンさんを乗せた車が
私たちの待っていた道路側に来たけど
座席は反対側かぁ~💧と思ったら
シギョンさん車内の明かりを点けて
しかも、ゆーっくり走行してくれて
お手手フリフリしてくれました💜
おかげで、しっかり拝んでお見送り

いやぁ神対応に感動しました✨

そこから、猛ダッシュで駅方面へ
私が駅近を希望してアセアセ
Ankoさんの早足を必死に追う二人


「乾杯だけ出来れば十分です」と
平日の夜に無理矢理滑り込んだお店
22時20分頃入店、ラストオーダー
10分前よ💦とりあえずビール🍻

カンパーイ🍺✨🍺

お店着くまでに、私の話をしたり
着いてからシギョンさんの話したり
で、すぐ2杯目頼んで
あっと言う間にオーダーストップ
私は、会計を二人に頼んで急ぎホームへ

上がるとすぐに帰りの列車が来ました
終点まで乗るけど、寝ちゃダメだと
「支配種」見ながら帰路へ
途中、お酒飲まずに待ってくれてる
旦那に「0時23分着」とLINE
やっぱり日付超えての帰宅になりました

お腹空いて旦那と半分コ


朝、9時に家を出て長くて濃い
最高の木曜日になりましたおねがい

皆様お土産もありがとうございました