いつもありがとうございます
一応、今日で仕事納めです
(年末年始も出勤するけど💧)

アミのキスシタン事務局PRESENTS

韓ドラマイベスト2023発表指差し

今年は、ドラマ視聴45本
Netflixを中心に各配信サイト
ドラマを楽しむ1年でした。

全体的には★3つ(5満点)以上のドラマが

多かったので満足の行く視聴でした


Netflix

つまらなかったドラマさえ
皆さまとリアタイ視聴で語り合い
ストレスが軽減されました


Hulu Amazon


あとは、皆さまのブログを参考に
視聴を決めたり、リタイアを決めたり
とーっても感謝しております

ディズニー+ U-NEXT
BS放送 DVD 再視聴



それでは2023年shi-ryo-ga

韓ドラマイベスト指差し



マイベストドラマシリーズ


シリーズドラマは若干、義務感で
見てしまうのですが、それでも総じて
面白かったシリーズドラマ

アスダル年代記1・2

模範刑事1・2

ドクターキムサブ3

補佐官1・2

サムネイル



マイベストラブコメ


見ていて元気になるラブコメドラマ
男前なヒロインがツボの3作品

サムネイル

哲仁王后

その恋、断固お断りします

生まれ変わってもよろしく




それでは、2023年の上位5作品を発表


第5位


キム・テリが凄く良くて、あと呪い系とか
怖いけど興味深いとも思っているので



第4位

韓国の軍隊という特異的な社会における
問題や課題への挑戦的で、衝撃的な作品



第3位

ドラマ終了後も単行本を読むほど夢中に

優しさで包まれた感涙ドラマでした


「誘拐の日」



第2位

シリーズ通して夢中になりました

CG満載のファンタジー史劇

イ・ジェウクに夢中にならずにいられない




第1位

キャスト、脚本、演出、どれをとっても

最高のエンターテイメントドラマ

作品の感性はグローバルだけど

究極は「愛」に尽きるヒューマニズム


「ムービング」 




来年は、更に厳選してドラマを
視聴したいと思っています

本を読んだり映画を見ることが
出来なかったので、そんな時間も
取れたらいいなぁと思っています 

来年もみんなで楽しいドラマを
視聴して語り合いましょう

【画像お借りしました
ありがとうございました】