21日は夏至、夏至ショウガを作る日が近付きました! | しーちゃん/M.Rosemary アニマルコミュニケーションとチャネルのblog

しーちゃん/M.Rosemary アニマルコミュニケーションとチャネルのblog

モノカキ◯生来のシャーマンの知恵◯アニマルや植物全方位コミュニケーション◯パワーストーン◯神社◯カード全般◯イルカのスピリット他とのチャネル◯偉大なスピリット ホワイトイーグルからメッセージの伝え手に選ばれ伝えている

21日は夏至です。
またまた、天日干しショウガを作るときがきました。

これは私がチャネルメッセージを受け取っているホワイトイーグルさんの大々オススメです。

作って、何にでも入れてください。
ごはんを炊く、おみそ汁などの汁物や煮物、炒め物、ドレッシング、
お醤油やポン酢などのビンに、油のビンに。

食べてもいいし、食べずに出してもいいです。

ひとり分だと、ヒネショウガ(根ショウガ)3袋ぐらいで半年は足りるかな。
すごーく小さく少なくなります。
足りなくなったら、また冬至に作ってください。


今年は21日5時51分夏至なので、
早起きの人は日の出頃から、
そうではない人は前日の夜にしかけて、
夏至の朝陽を当ててください。

残っている夏至ショウガ、冬至ショウガがあったら、
夏至の朝陽に再度当てます(当日のみ)。

晴れていれば天日に当てて3日もあればできます。
カラカラに乾いたらビンなどに入れてどんどん使います。

雨なら、その前後の3日間ほどの朝陽を使います。

乾きが甘いときは、冷蔵庫か冷凍庫に保管を。

このblogの中を「ショウガ」で検索すると、いくつか記事が出てきます。



https://shi-dobe-ginza-sea.jimdofree.com/



LINE@作りました。
ときどき、お知らせ送ります🎵
よかったら登録お願いいたします。
https://lin.ee/brUYU3Z